• ベストアンサー

エクセル 数字について 質問

エクセルでリストボックスをSheet1に作成、リストボックスは”分”を表示選択させるものです。そのリストはSheet2A列に1分2分・・・・59分00分と記入しました。マクロは使っていません。 質問)Sheet2のA列の最初を00分と変えたら、表示は00分となりますが、コントロールの書式設定でリンクセルを設定、例)sheet1B6にリンクセルさせると、そこに表示されているのは01と表示しています。どうしてですか? また、・・・59分00分としてもリンクしているセルには60と表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may0430
回答No.1

こんばんは。 おそらく、リストの上から"何番目"が選択されているのかが、 リンクセルに表示されているのではないでしょうか? 「入力規則」の「リスト」でどうでしょうか?

参考URL:
http://officetanaka.net/excel/function/tips/list.htm#list02
pop2003
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。