• 締切済み

sonyの・・・

SONYのスゴ録、RDZ-D60VというHDD内臓VHS/DVDマルチレコーダーを以前、購入しました。 そこで、ひとつ質問があるのですが、本体前面のカバーを開けると、いろいろな、ランプがあります。 その中に「HIGH DIFINITION VIDEO OUTPUT 」というランプがあるんです。(細長いランプです。僕の機種では、青い色に光るみたいです。) どうすれば、このランプを光らせることができるのでしょうか… 説明書には、『1125i(1080i),750P(720P)の映像信号を出力中に点灯します。』と書かれています。 ですが、まったく方法がわかりません。 もしわかる人がいれば、おしえてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• monchix
回答No.2

アナログ放送は525i(垂直解像度525本、インターレース方式)ですから、高解像度な映像信号は出力できません。 現在の市販DVDソフトでも同じです。 こればっかりはどうしようもないです。

TONY-A
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 とても、参考になりました。 デジタル放送なら、1080i出力できるんですね! 本当にありがとうございました。

• monchix
回答No.1

コンポーネント端子やD端子、HDMI端子など高解像度に対応したケーブルを使って、ハイビジョン表示が可能なテレビに繋いだときに有効になります。 接続方法については取扱説明書「接続と準備」編の「テレビと本機を接続する」(P.32~)を、本体の出力設定については取扱説明書「操作」編の「基本設定」(P.166)をご覧ください。

TONY-A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビは、SHARP製のAQUOSを利用しています。 もちろん、HDMIケーブルもしようしています。 ですが、まだ僕の地方は、デジタル放送がはじまっていません。 デジタル放送が関係しているんでしょうか・・・? HDMIランプの左がわの横に細長いランプってつくのでしょうか・・・。