OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DOS/V組み立て。 アクセスランプが点灯しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134821
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (90/126)

ASUS P/I-XP55T2P4 でDOS/Vマシンの組立をしているのですが、
どうやっても、電源やHDのアクセスランプが点灯してくれません。
マザーボード上に、これらのランプと接続するピンが、
10本*2列並んでおり、ボード上にも名称がそれとなしに
記載されているのですが、どうもうまくいきません。

ASUS P/I-XP55T2P4 にある20本のピンの、
どの位置(何番ピン)に電源ランプやHDランプ等を差せばいいのか
教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

ASUS P/I-XP55T2P4のマザーボードの取り説が無いのではっきりは解りませんが、POWER LEDと書いてある所に電源LEDケーブルを挿します。ただし方向が有りますので注意して下さい。
+5V側とPLED側です。たぶん1個空きになってると思うのですが?
又、HDDにも同様IDELEDと書いてある所にHDDのLEDケーブルを挿します。
これも+-方向が有りますので注意して下さい。
+-の方向を間違えて接続してもマザーが壊れる事はすぐに無いので再度方向を差し替えてLEDが点灯する事を確認して見て下さい。
お礼コメント
yuhei-y

お礼率 71% (90/126)

回答、有り難うございます。

IDE LEDと書いてあるところに差せばいいのですね。
いろいろとありがとうございました。
参考にしながら試してみます。
投稿日時 - 2001-09-17 16:41:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

マニュアルに書いていませんか?

P/I-P55T2P4ならちゃんとマニュアルに"IDE Activity LED(IDE LED)"
と丁寧に書いてあるようですが...
お礼コメント
yuhei-y

お礼率 71% (90/126)

マニュアルが無くて困っていたのですが、
ネット上にマニュアルが公開されていたのですね。
知りませんでした。
これを参考に試してみます。
回答、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-17 16:43:51

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

先ほど回答したy-nagaです。
ASUS P/I-XP55T2P4 のマニュアルを確認したら、SYSTEM POWER
LEDの所に電源LEDを挿せば良いですね!!
又、HDDのケーブルは10pinのコネクター上には無く、そのとなりに
IDE LEDと書いてあるピンが出てると思います。そこに挿してください。
参考URLでマザーのマニュアルが確認出来ますよ。
コネクターの配置も解ります。。