• ベストアンサー

なるべく安く契約したいのですが・・・。

こんにちは。 現在海外在住で年に1度ぐらい約1ヶ月間ほど日本に帰省します。 こういった場合、普通契約の携帯電話とかはしてもらえないのではないかと思い、今のところプリペイド携帯電話を購入し、毎年帰省するたびに新規契約をして通話料金をカードで購入しています。 今のままでも十分安いのですが(機種登録約4000円+通話料3000円分)、もっと安く手軽に使用する方法はないかと思い、今回ここへ質問しました。 現在購入している携帯電話が充電する期間が短くなったり、突然何らかの理由で壊れた場合、簡単に機種変更出来(なるべく低コストで)、Eメールとかも使用したいのですが、そんな都合のいいプランがあるかどうかわかりません。基本的にプリペイドだとメールが出来ないので不便で仕方ありません。 どなたかよい情報を教えてくださればと思います。 来週日本に帰国するので急いでおります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.2

パスポートと日本の銀行口座またはクレジットカードがあればプリペイド携帯でなくても使用可能です(留学中の友人が日本に戻ってくる時は、いつもプリペイド携帯ではなく普通に契約しています)。一例でソフトバンクの新規契約のサイトを載せておきますね。 http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/procedure/ そして、もっと安くしたいならば、私はやった事が無いので上手く行くかどうかは解りませんが、このような方法があります。 最初の初期費用(端末機代)のみ少々掛かってしまいますが全体的に考えたら非常に安くできるかと思います。 ソフトバンクのホワイトプラン(基本料980円、通話料30秒21円)を上手く利用する方法です。 家電量販店などでソフトバンクの新スーパーボーナス(月賦)未加入現金払いの方法で一番安い端末機(17640円)を買って(またはオークションで安い端末機を手に入れて)戻るたびに新規事務手数料2835円掛かってしまいますがホワイトプランを契約してみてはどうでしょう?他のドコモ、au、ウィルコムでも同じだけ新規事務手数料は掛かってしまいますのでこればかりは安くする方法がありません。 ホワイトプラン http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/index.html

Ascotvale
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 私としては上記方法でいきたいと思いました。 残念ながら今回は時間が間に合わなかったのでauになりましたが、 次回からはsoft bankで契約しようと思います。 契約を1ヶ月で解除してしまうと違約金が生じそうで少し怖いですが、 そういった決まり事がない販売店で購入すれば(あればの話ですが)何とかなりそうですね。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

ソフトバンクのプリペイドならメール出来ます。 税込み 4,830円で新品のプリペイド携帯電話が手に入りますし 使用停止したプリペイド携帯電話は 3,000円程度でオークションで取引されています。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/
Ascotvale
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 早速参考URLを覗いてみました。 今まで出来ないとばかり思っていた事が出来るとわかりとても嬉しく思っていますが、使用停止してすぐに日本を離れるため、オークション等では売る事がおそらく出来ませんね。 現在auプリペイド携帯使用ですが、上記ソフトバンクだと計8000円(カード3000円分を含む)ぐらいになってしまいますので、もう少しお安い方法を探しております。 ありがとうございました。