• ベストアンサー

キャッシングについて

自分のカードはシティーカードです。 で、15日締め切りの翌月10日払いです。 で、9月の10日にきちんと料金を払ったので、 16日から新規でキャッシングができるのでしょうか? ついてでに枠は20万円です。 今日の15日までにすでに15万円借りていますが、 要するにまた16日になれば借りる限度が20万円になって いるかどうかという事です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

借入の限度額が20万ですから 9/15現在で15万の借入なら、限度額の残りは5万です (9/16~10/10までの借入可能額は5万になります) 10/10に15万の支払が終われば、10/11から20万の借入が可能になります (上記は9/16~10/10までに借入が無い場合です、5万の借入があれば10/11からの借入可能額は15万になります) >今日の15日までにすでに15万円借りていますが、要するにまた16日になれば借りる限度が20万円になっているかどうかという事です。  ・上記では~15日の15万と、16日~の20万で、合計35万に為ってしまいます  ・あくまで常時20万の限度になります

その他の回答 (2)

回答No.3

クレジットカードのキャッシングだと、毎月の返済額が決まってませんか?会社によって違うでしょうが、例えば毎月2万だけ返済すればいいとか、毎月元本1万+金利を返済すればいいとか。 大抵キャッシングはリボルビングになっていると思うので(確認してください)、毎月10日に返済時に返済された元本部分だけまた新規に借りることが出来ます。 20万枠で、15日時点で15万既に借りているということは、残り5万枠しかないです。15日は単にカード使用の締め日であって、借入可能額が戻る日ではありません。普通は、返済日の10日に返済額が引き落とされた時点で即日元本部分が増えている(戻っている)はずです。 とにかく、キャッシングなので金利が必ず取られます。金利部分と元本部分の違いをよく理解してください。元本部分が返済されなければ、借入可能額は増えません(戻りません)。また、戻るのは15日でも16日でもなく、返済日の10日です(キチンとその月分の返済がなされたらの話です)。

• xyz2
回答No.2

限度額20万円―利用額15万円=利用できる金額5万円 限度額とは締日~締日までに使える金額で無く、トータルで使用できる金額のこと。 限度額の範囲なら何度でも借り入れはできますが、それを超えることはできません。カード会社によっては、海外旅行などで一時的に限度額を増やしてくれるところもありますが(カード会社に申告して審査が必要) 質問者様の場合、現時点で借り入れできる金額は5万円です。