• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:漂白剤がかかって色落ちしたパンツ)

漂白剤で色落ちしたパンツのお悩み

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

色落ちした所を染めてみては如何ですか 素材が綿なら簡単に染まります 染色剤は手芸店に行くと一本300円くらいで売っています 綺麗に染めるコツは 1 元の色と同じ色で、色落ちした所を染める(同色が無かったら近似色を使う) 2 一度完全に乾かす 3 元の色より少し濃い目の色でもう一度染める 染め方は商品に詳しく書いてあります 使い古しの大きな鍋と塩があれば簡単に染められますよ 綺麗に染まらなかったら、黒で染めるとよく染まります 染めて乾かすを繰り返してこのみの黒さになるまで染めると良いです、

erimeg
質問者

お礼

そんなことが素人でもできるとはっ。 早速染色剤を見てみますよー。 実は、一度全部脱色してしまわないといけないかな、とか思ってしまって。 どうせ家でしか履かないなら、とか思って。 でも、この技を使えば、もしかして電車に乗って通勤できるかも。 失敗したところで、どうせ家でしかはけないんですし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色落ちの戻し方

    黒の綿のパンツを何回か洗っていたら、若干の色落ちや縫い目などが、白くなってきました。 デザイン的にも気に入っているので、長くはきたいと思うのですが・・・。 濃い黒い色に近い状態に戻す家庭での方法がありましたら、お教えいただきたいと思います。 ちなみに、家では手洗いで水で洗っていました・・・。 脱水は1分で、陰干しです。 よろしくお願いいたします。

  • 黒いパンツの洗濯(クリーニング)方法

    以前、黒いパンツを購入してから初めてクリーニングに出したら、膝の部分を中心にかなり色落ち(茶色っぽく変色)してしまいました。これは、仕方ないことなのでしょうか?それとも、クリーニングの仕方が悪いのか、そのパンツの品質が悪いのでしょうか? ちなみにこのパンツはGAPの商品で綿100%、「洗濯水温度40°、アイロン中温、ドライ×、エンソサラシ×」の表示があります。他にも同じような黒系のパンツを洗濯したいのですが、何か良い方法はありますか?

  • 漂白失敗しました><助けてください!

    こんにちわ。 このカテでいいのかわかりませんが、ご回答いただけると助かります。 知りたい内容を簡単にまとめます。 ●漂白しっぱいで、黄色いしみができてしまったのを元に戻す方法 ●黄ばみをなおせるクリーニング屋さん(どこでもOK、いくらでもOK) のサイトがあれば、教えてください。 (探したのですが、見つかりませんでした) ●落とせないようならば、染め直すことはできますか?またその方法を 教えてください。(やってくれる場所も) ●上記全て無理な場合、同じものが売っているお店知っていたら 教えてください。。。。 【以下、詳細】 お気に入りの白いストレッチパンツが、他の服の色落ちがついてしまったので漂白剤を部分につけていたのですが、放置しすぎてしまいました。 白なので、大丈夫だろうと思っていたら、今度は黄ばんでしまいました。 これをどうにかもとの白いズボンに戻したいのですが、ムリでしょうか?また、無理な場合、他の色に染めることは可能でしょうか? 素材は綿だけではなく、化繊が入っているかと思います。(伸びます) とても気に入っていて、買いなおせればいいのですが、海外で買ったため、日本ではまず探せないかと思います。 seven 7 sisters made in Brazil と、タグには書いて有ります。商品型番などはわかりません。形は白いブーツカット、綿ニットのような素材で、ローウエストです。 何かアドバイスいただけると助かります!!! できれば、しみや黄ばみ抜き専門に扱っているお店があれば 教えてください!

  • ペチコートとロングガードルとフレアパンツ・・・

    いつもお世話になっております!! 秋に結婚式を控えていてブライダルインナーの購入を考えております!! ドレスは決まりました!! 今悩んでいるのがペチコートがいいのかロングガードルがいいのかフレアパンツがいいのかということです・・・ ドレスを着る時にどれが一番いいのかわかりません・・・ 上記3点でのメリット、デメリットなどあるのでしょうか?! できれば丈がひざぐらいまであるといいのですが・・・! どうしても人前(プランナーさんも)ではできるだけパンツをみせたくないのですがフレアパンツだと家から履いていくことは難しいと思います!(家からパンツやジーパンで行くとき) そう思うとペチコートやロングガードルのがいいのでしょうか?? ペチコートならジーパンの上に最初はいてペチコートで隠しながらジーパンを脱げばいいのかな~?とか色々かんがえてます>< あと上(ビスチェ)のほうなのですが試着したほうが絶対よいのでしょうか?! ネットで買おうと思っていたのですが試着しないで大丈夫なのかと不安になってきました。 1日しか使用しないならどんなものでもいいのかな?とも思います!! どんなことでもいいのでアドバイス下さい!! よろしくお願いします!!

  • ドレスコード スマートカジュアル

    この夏の旅行で泊まるホテル(国内)のレストランに、ドレスコードがあることが分かりました。 “スマートカジュアル”ということなので、色々調べてみたのですが、まちまちで良くわかりません。 「男性はジャケットやブレザーにネクタイ着用。女性はドレッシーなワンピース。」というところもあれば、「男性は襟付きシャツに長ズボン、女性はワンピースかシャツとスカート。」というところも・・・ 一応、女性はワンピース+冷房対策にもなる薄手のカーディガン、男性はポロシャツor開襟シャツに綿のパンツを考えているのいるのですが、これで大丈夫でしょうか? また、子ども(小6:男子)は、白のポロシャツに綿の7分丈パンツ+スニーカーで問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カレー粉のついたしみの取り方について

    白い綿95%、ポリウレタン5%のT袖シャツにくっついて白い外地 ナイロン100%がおおいかぶさって長袖になっているような服にカレー粉(カレールーではなく)がついてしまいました。とりあえず家にある液体の漂白剤でつけおきしてみましたが全く取れません。 どなたか染み抜きの方法を知っていらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 色落ち→漂白、そのあと…。

    ぼんやりしていて白い服(綿100%)と赤い服を一緒に洗濯してしまいました。(>_<) すぐすぐすぐに台所用の漂白剤(塩素系)&お風呂のお湯よりちょっとぬるいお湯でつけ置きをしました。 が。 薄黄色いシミになってしまいました。 これは取れるのでしょうか?! お湯が悪かったのでしょうか?! それとも台所用漂白剤が悪かったのでしょうか?! (知らない聞いた事ないメーカがブランドのあるメーカとそっくりな入れ物で売ってるよーなやつです。) それとも、これが限界?? ちょっとでも薄くしたいんです。 どうかお知恵を貸して下さい(ToT)

  • 塩素系漂白剤で色落ちさせたいのですが

    長座布団の色を塩素系漂白剤で色落ちさせるには一時間ぐらいつけおきが必要ですか?全部色落ちさせたいのですが、教えて下さいお願いしますm(__)m

  • ジーンズを漂白したら色落ちを・・・

    綿95%ポリウレタン5%のジーンズにシミができてしまったので 「即効ブライト」(酸素系漂白剤)で先ほど漂白しました。 そしたら青白いペンキ汚れみたいなシミになってしまい(><) とりあえず干しています!! どうしたら落ちるでしょうか? 気に入っていたジーンズだったので どなたかジーンズ漂白後にお色を戻した方、 戻し方ご存知の方いらっしゃいまいましたら 教えて下さい!助けてください(;;)

  • 色落ちでうつった色の漂白

    間違えて新しい濃いピンクのTシャツを白いTシャツと一緒に洗ってしまい、白いTシャツがうっすらピンクになってしまったのですがこれの色を抜く方法ってありませんか??

専門家に質問してみよう