• ベストアンサー

コピー商品の通報で警察は動いてくれますか?

DVDをダビングしての販売を発見した場合、通報で実際に警察は動いてくれますか? 繰り返しやっていたり、高額の利益を得ているケースなら動いてくれそうですが、例えばただの主婦が初めて(1回だけ)ダビング販売でわずか500円程度の利益を得たのを通報してもわざわざ調べたりしてくれないように思うのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

販売メーカー、製作社(者)、出版社、著作権協会などに通報した方が早い、対応するかもしれません。 情報自体迷惑ではないと思います。 その後の対応は販売側次第でしょうが。 通報によるメリットも無いしその後の対応を知らせてくれる事も無いでしょうが。