回答受付中の質問

質問No.3345587
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数1664
アラド戦記が起動しない
半年前にアラド戦記をアンインストールして、先週再びやり始めようと思いました。
半年前とはバージョンが変わっていたようですが、インストールもすんなりとできました。
早速ゲームを始めようと公式サイトのスタートボタンを押したところ、思いがけない不具合が発生しました。
なんとゲームを始めようとしたら、いきなりパソコンが再起動を始めてしまったのです。
最初はダウンロードの不具合かと思い、一度アンインストールして再度インストールしましたが、やはり同じ結果となりました。
原因はわかりませんが、同じパソコンでinternet explorerがいきなり強制終了するという現象も起こっているので、パソコンがおかしいということは間違いありません。
ウイルス対策ソフトは導入していないので、ウイルスの可能性も否定できません。
もし解決策やアドバイスをお持ちの方がおられましたら、是非ご一報ください。
投稿日時 - 2007-09-14 23:05:47
あなたの言葉で、相談者さんの悩みを解決しませんか?
OKWaveではみんなのありがとうの輪を広げています!

回答 (4)

回答No.4
回答者のアドバイスにそんなツンケンつっかかるような言い方でどうするんですか。アナタは冷やかすために質問したんですか?違うでしょう?
自分で「問題ない」と決め付けてしまうなら質問なんて書かないはずです。
問題があるんでしょう?心配なんでしょう?だったら言われたとおりにスペック書けばいいじゃないですか。
スペックが何かご存知ないとおっしゃるのなら別ですが
投稿日時 - 2007-09-17 14:38:29
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
何か気に触るような文面があったのなら申し訳ありません。

ただ、私は公式サイトに書かれている推薦スペックと自分のPCのスペックを照らし合わせてみて問題がなかったからそのように書いただけです。
私はあくまで「スペックの問題ではない」と書いただけであって、決して他に問題がないわけではありませんしelle様を冷やかしたわけでもありません。
親切にアドバイスを下さったことには大変感謝しておりますが、正直のところそんなに熱くなられても対応に困ってしまいます。
私も論議に発展するつもりはございませんので、どうか誤解を解いていただけるようお願いします。
投稿日時 - 2007-09-18 23:15:46
回答No.3
10分に2つのプログラムが侵入するPCなんて一般家庭にはあり得ませんのでご安心を。よっぽどのヘマしない限り半年に1度あるかないかぐらいです。
恐らくスペックの問題か熱暴走と思われます。
しばらく電源をオフにした後、再度試して見て下さい。
それでダメならスペックの問題の可能性が高いので型番かスペックを詳しく記入して下さい。

また、ウイルス対策ならavast、ノートン、ウイルスバスターをオススメします。
投稿日時 - 2007-09-16 15:41:27
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
今使っているPCは自作です。
メモリやCPUもハイグレードなものを選びましたし、過去に同じPCでアラド戦記を出来ました。
おそらくスペックの問題ではないと思います。

昨日も一週間ぶりにやって見ましたが、やはり結果は同じでした。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-17 12:06:27
回答No.2
それならよかったです^-^

オススメのソフトはウイルスキラーゼロです。

以上
投稿日時 - 2007-09-16 09:25:58
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
ウイルス対策ソフトを緊急で今すぐ入れてください!!!!

ちなみにウイルスソフト開発者は
パソコンは対策ソフトなしでネットをやると10分2プログラムのウイルスがパソコンに進入すると言われました。

ウイルス対策ソフトを入れたほうがいいです。てか入れてください!

スパイウェアなのが侵入して住所。電話番号。など全部あっちに情報がいっちゃいます!
投稿日時 - 2007-09-15 22:16:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ウイルス対策ソフト導入はする予定です。
投稿日時 - 2007-09-15 22:48:19
この質問は役に立ちましたか?
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

  • question

    アラド戦記オンライン今パソコンでアラド戦記オンライン をしてます。 ですがキャラが固まったり とまったり ロー...

  • question

    アラド戦記のことで最近ノートPCがかなり重くってアラド戦記のファイルをアンインストロールしようと思うんですけど、...

  • question

    アラド戦記が出来ません・・・アラド戦記 http://arad.hangame.co.jp/playguide.nhn?m...

  • question

    アラド戦記についてアラド戦記について 今フレッツ光を申し込むと500円でついてくる最新ノートパソコンっていうのが...

  • question

    アラド戦記についてアラド戦記をダウンロードしたのですがゲームスタートを押しても何も反応がありません。 原因がわか...

  • question

    アラド戦記が起動できません。アラド戦記というオンラインゲームを、ハンゲームでやっている者です。 ある日突然、アラド戦記が...

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    • answer

      Sammyに対応しているスマホSoftbankのスマホを使っているのですがSammyに対応している機種を教えて下さい。

    • answer

      オンライン協力ゲームオンライン協力ができるiPhoneアプリを教えてください!ジャンルや値段はなんでもいいです、よ...

    • answer

      ネットカフェ鬼斬ができるネットカフェがあると小耳に挟んだんですが、どこにあるんですか?

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    ピックアップ

    おすすめリンク

    -PR-
    -PR-