• 締切済み

極度の緊張症!

実は明日私運動会なんです!そこで相談なんですが、 私は1000m走をやるんですけど、、私は極度の緊張症で本番緊張しないでリラックスして 普段どいうりに良いペースで走れる自身がありません。 何か良いリラックス法、緊張しない方法があったら教えてくださぃ!!

みんなの回答

• kemvani
回答No.1

よくスポーツ選手がやってるんですが、 深呼吸したり、 クビを回したり、 手首・足首をブラブラ振ってみたり。 後は、自分にとってのリラックスのツボ(ペットの姿、恋人の笑顔、どこかの風景等)を予め見つけておき、 体の緊張をほぐしながら、眼を閉じて意識を飛ばしてみるのも効果ありそうです。 そして、緊張してないよ~と 自己暗示をかけてみる。 楽しい運動会にしてください。

syrevmoev
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみますね。 明日はがんばってきます。