• 締切済み

Powebook G4でのショートカットが使えない

Powerbook G4 の12インチラップトップを使用しています。 例えばショートカットで、Command + i (情報を観る)を選択しても、ファイルをハイライトして右クリック、”情報を見る”を選択しても見る事ができません。 一瞬画面がリフレッシュされたようにフラッシュするだけです。 なぜでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#39970
回答No.2

>プログラムのファイルということですか? 違う。 例えばwindowsを使用する友人から送られてきたファイルを保存 例えば会社のwindowsから持って帰ったデータを保存 等。 もしそうだとしたら それらの「ファイル・フォルダ名」が悪さをしている。 そうでないならDISKに障害が発生しているのですぐにメンテナンスすべき。

cafeyuca
質問者

補足

え!? 障害ですか? それは困るので、アップルストアに持って行ってみようかと思います。 Windows使用から送信されて保存されたファイルは結構あると思います。 でもそれがなぜ”悪さをする”のでしょうか・・・ 怖いですね。 ありがとうございました。

回答No.1

最近。windowsから何かファイルを持ってこなかった?

cafeyuca
質問者

補足

お返事ありがとうございます。Windowsからファイルというと、プログラムのファイルということですか? それでしたら、特に持ってきていません。