• ベストアンサー

カスペルスキーを使うなら「Ad-AwareSE」「Spy-bot」はアンインストールした方が良いですか?

先日までノートンを使っていたのですが、カスペルスキーに変えました。 ノートンを使っている間は「Ad-AwareSE」と「Spy-bot」を使っても不都合は何も感じませんでした。 カスペルスキーと「Ad-AwareSE」と「Spy-bot」の相性はどうでしょうか? 過去の回答を見ると、大丈夫と言う方と駄目という方がいるようで、 不安を感じます。

noname#61535
noname#61535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.5

ANo.4です 他アンチウイルスソフトでは競合不具合が出ていますね、失礼しました。 しかし、現行バージョンでも不具合はありません。

noname#61535
質問者

お礼

有難う御座います。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.4

6.0、現行の7.0でも何ら不具合はありません と言いますか カスペルはノートンと同じ、総合アンチウイルスソフトであってAd-AwareSEやSpy-botは総合アンチウイルスソフトでは無いので競合する訳が無いですね(この2つどうゆう事をするソフトか解って使っておられます?) カスペルでソフト間競合があるのはカスペルスキーインターネットセキュリティーのファイアウォールとウインドウズのファイアウォール位です(使用選択しなければならない)。 それと最後に、カスペル&Ad-AwareSE&Spy-botを使用してても、ウイルスやスパイウェアにやられる可能性は十分にある と、念頭に置いて使用して下さいね。 つまり、自己防衛意識を持つ、と言う事です(例えば、ファイル共有ソフトなどは使わない等)。

  • sinosihen
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.3

私がカスペルスキーを使っていた時には、Ad-AwareSE、Spy-bot、SpywareBlasterを併用して使っていましたが問題はありませんでした。 カスペルスキーは良いソフトですが、スパイウエアに少し弱いので併用していたと言うことです。 一本で完結されるソフトは今だに存在しませんし、これからも難しいでしょう。 但しソフト会社としては併用は嫌うようです。

noname#61535
質問者

お礼

ノートンを使っていた時も、今もAd-AwareSEを使うと必ずスパイウエアを検出してくれます。 カスペルスキーとAd-AwareSE、Spy-botを一緒に使っても大丈夫なら使っていきたいと思います。 回答有難う御座いました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

「Ad-Aware2007」については現に併用していて問題は出ていません。但し常駐はさせていません。

noname#61535
質問者

お礼

ノートンを使っていた時も、今もAd-AwareSEを使うと必ずスパイウエアを検出してくれます。 カスペルスキーとAd-AwareSE、Spy-botを一緒に使っても大丈夫なら使っていきたいと思います。 回答有難う御座いました。

noname#113340
noname#113340
回答No.1

私は必要ない〔カスペだけで十分〕と思っています。 不具合が起きて後で困るくらいなら、これ1本にした方が良いと思ったから入れていません。 不安を感じてるなら、止めた方がよいかもしれません。

関連するQ&A

  • カスペルスキーとスパイボット

    私のパソコンには、カスペルスキー2010とスパイボットがインストールされていて、常時起動状態にあるのですが、 やはりスパイボットはアンインストールしたほうがよいのでしょうか? カスペルスキー導入にあたってウィンドウズディフェンダー等は役割が被るから無効にしたほうがいいなどと書いてあり不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • カスペルスキー導入したのにスパイボットで検出されます

    カスペルスキーを使用し検出されなかったのに、スパイボットで調べてみたら数個検出されてしまいました。 カスペルスキー自体が駄目なのでしょうか? フリーソフトの方が検知率が高いってことになりますよね?なんだか・・・

  • spy-botとAd-ware

    spy-botとAd-wareどっちを入れたほうがいいか教えてください。両方入れると問題が起こるみたいなので・・・。

  • スパイボットとAd-aware機能で…

    スパイボットとAd-awareの機能質問なんですが OSはMEです、そして毎日の様に 頻繁に、不特定多数(?)のHPに接続して 動画のDLも、するんで、スパイソフトとして フリーのスパイボットとAd-awareを入れてるんですか まずスパイボットの質問です 大体、週1回位で検索してるんですが その前にアップデートをします しかし、その内容の中に “イングリッシュディスカッション”と読むんでしょうか? 私の推測では、英語表示のバージョンらしき 項目が毎回出てます しかし、私はスパイボットに関しては 日本語表示で使用しており しかも、英語は、ほとんど分かりません それを考えると、私の推測通りの内容なら 例え少しの時間でも、DL時間は減らしたいと考えたんですが これは入れないとダメな物なんでしょうか? そしてAd-awareなんですが 現在、英語表示にしか出来ません しかし、何処かで日本語表示が出来る様な事を 知った気がしました これが本当なら、日本語表示に出来ないでしょうか? 更に、これは機能的な問題でムリかも知れませんが スパイはヒットしないものの 毎回の様に、同じ様なクッキーがヒットするんです で、毎回処理も面倒だと思ったんですか スパイボットには免疫機能が、ありますが Ad-awareには無いんでしょうか? 更に、スパイボットの免疫機能ですが バスターの様に、リアルタイムで作動してないのに 免疫機能を使用すると、そのクッキー&スパイが 2度と(?)ヒットしない理由は何ですか? 今回の質問は、少しゴチャゴチャしたかも知れませんが 整理すると ◆1、スパイボットで“イングリッシュディスカッション” のDLは必要なのか? また、免疫機能のシステムは? ◆2、Ad-awareで日本語表示は出来ないのか? また、免疫機能は無いのか? です、宜しく御願いします

  • Ad-AwareSEについて

    Ad-AwareSEを使っているのですがスキャンをしてアドウェア等がひっかかればNEW Critical objectsの所に1とか2とか表示されるとは思うのですが、新たにスキャンをしNEW Critical objectsの所が0なのにで画面下の方を見ると !22Negligible objectsと表示されているのですがこれもNEXTでチェックを入れ全部削除した方が良い項目なのでしょうか(アドウェア等なのでしょうか)? それともこの項目はそのまま何もやらなくていいのでしょうか?というのも私はすべて削除してしまったもですから、よろしくお願いします。 OSはwindows xp ノートンインターネットセキュリティー2004使用です。

  • スパイボットの使い方(?)

    前回、ここで同じ質問をしたんですが 解決しなかったんで 再質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284873 私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてます で、先日、リアルでスパイがヒットしましたんで スパイボットS&Dを入れました しかし、検索を掛けた所 何種類かスパイとクッキーもヒットしました ただ、自動駆除が出来ない為 どれを削除して良いのか?…ダメなのか? それが分からないんです で、スパイボットの説明にも 一応、色で、赤と青と緑で分けてあり解説も、あります しかし、前回も同じ質問を、ここでしたら “ウインドウズセキュリティーセンターでしたら セキュリティーセンターの設定になりますので 削除しないでください。” とレスを頂きましたが、意味が分かりませんでした 要するに、スパイの知識が乏しい為 ただ、どう判断して良いかが分かりません それにヒットしても、場所とエントリーという 表示が、ありますがスパイの解説が無い為 全然意味も分かりません 解説という意味ではバスターの方は スパイがヒットした時にも 場所と、名前や性質も書いてありますが スパイが入ってもヒットする事が少なく 自動駆除が出来ない為スパイボットを入れました ただ、スパイ関しては、バスターも スパイバスターを出してるのは知ってますが 有料な上にOSも対応じゃない様ですし メーカーとして信用してない為 使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします あるいは、他の無料ソフトで自動駆除出来る物を 御存知ないでしょうか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • スパイボットの機能

    私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてますが 先日、リアルタイムでスパイがヒットしました しかしバスターメーカーのサポートで 対策は取りましたが、駆除した訳ではありません で、少し前にリカバリーもしたんですが まだ不具合もある為 スパイを削除してみようと思い スパイボットS&Dを入れました http://www.spybot.info/en/download/index.html 私は大分昔にスパその時は自動駆除が出来ましたんでイボットを入れた事がありますが スパイボットはバスター2006と違い スパイを自動駆除出来ると判断して入れたんですが 説明を見ると自動駆除じゃなさそうな感じもしたんです で、まだ使用してないんですが スパイボットは自動駆除じゃないんでしょうか? バスターは検索でヒットする事もあるんですが スパイが入ってもヒットする事が少なく ヒットしても自動駆除が出来ない為 スパイボットを入れました 尚、他のソフトでも有料は金銭的な都合が 付かないんで無料のスパイボットにしましたし 例え出来ても、バスター社の スパイバスターは、有料な上にOSも対応じゃない様ですしメーカーとして信用してない為、使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • ノートンインターネットセキュリティーとスパイボットおよびスパイウェアブラスターについて

     スパイボットとスパイウェアブラスターをPCに入れていますが、ノートンアンチウィルスソフトがもうすぐ更新なので、スパイボットとスパイウェアブラスターをアンインストールしてノートンインターネットセキュリティを入れようと思っていました。しかし、スパイウェア対策としてはノートンインターネットセキュリティーが劣っているとこのOKwebで回答してあったのですがノートンとスパイボットおよびスパイウェアブラスターではどちらに軍配は上がりますか?

  • スパイボットをダウンロードしようとしたら

    こんにちは、初質問なのでなにか不備があったら指摘してください>< 先日、スパイボットをダウンロードしようとしたらツールバーの下に 「セキュリティ保護のためこのサイトによるこのコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによってブロックされました。オプションを表示するにはここをクリックしてください」と出て。 それをクリックするとダウンロードというのが出てくるのですが怖くてダウンロードできません。 これはダウンロードしてもよろしいのでしょうか。 ちなみに、スパイボットをダウンロードするのは2回目で前にダウンロードした時はこのような表示はでませんでした。 どなたか、ご回答をお願いします><

  • Ad-AwareSEがアップデートできない

    Ad-AwareSEを開くと、ここ2,3日、 Your definitions are 16 days old. Would you like to check for updates now? と出て、(16のところはきのうは15でした) アップデートしても、 No updates.....(英語) とでて、アップデートできません。 アダルトサイト被害対策の部屋で見てみて、串を使ったやり方を、何個か試しましたが、ダメでした。 どうすれば、アップデートできますか? わかる方お願いいたします。

専門家に質問してみよう