• ベストアンサー

妊娠しているかどうか・・・。

joecool77777の回答

回答No.4

#3です。お返事ありがとうございます。 私は生理前でも胸が張ることが「ない」に等しいので、 具体的な回答ではないかもしれませんが…。 聞いた話だと、乳房が固くなり触ると痛い人が多いようですよ。 「クリアブルー」を買われたんですね。 予定日の2~3日前に使用して、陽性反応がでるかどうかはわかりません。 早く反応が出る人もいるでしょうし、排卵が遅れていたら反応しないかもしれません。 また陰性反応が出て不安に思うよりは少し待たれた方がいいかもしれません。 これは人それぞれですので、一概には言えないですけどね… 妊娠を望まれているのでしたら、基礎体温を測られてみたらいかがでしょうか。 100%確実に排卵日がわかるものではありませんが、目安になります。 身体のバイオリズムがわかりますし、妊娠に限らず産婦人科で受診する場合に 必要な場合がありますので。 又、「排卵検査薬」も市販されてますので、検討されるのもいいかもしれません。

taketakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 基礎体温、以前は測っていたんですが面倒臭がりな性格ゆえ、 途中で挫折してしまいました・・・。 本当に妊娠を望むのであればそんなこと言ってちゃいけないですね。 また頑張って測ってみようと思います。 それと、ついさっきいつもの生理時の出血とは少しカンジが違う 様な出血がありました。生理予定日まではまだ3~4日あるのに おトイレに行った際、ティッシュにオリモノに混ざって薄~い ピンク色の血が混ざっていました。今の今までオリモノ自体全く なかったし(一般的には妊娠前症状としてオリモノが増える方が 多いみたいですが)、いつも生理開始時の出血はもっと量も多くて 色も完全な出血といった状態です。これは時期的に見ても生理が 始まったと思った方がいいんでしょうか?それともいわゆる着床出血 というモノなのでしょうか?私は基本的に生理は順調にあるほうで、 せいぜい1~2日遅れる事はあっても早まる事は今まで1度も ありません。不正出血とかも経験がなく今回みたいなのは初めてです。 今、検査薬を使っても無意味でしょうか? 現在も胸の張り・下腹部の違和感は続いています。