• ベストアンサー

段組変更について

ワード2002で現在A4で1ページ1行40文字、36行の文章が あります。これを左右縦2段組(24文字×46行/段)に 変更したいのです。 ただし、この作業は邦文のみで欧文が数行ずつ1段組 (35文字/段)で数行ずつ混じります。 この様な設定はどの様にすると良いのでしょうか? どなたか教えていただけたら幸です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

部分的に2段組みしたいということであれば、 2段組みにしたい行をすべて選択して、段組みの操作をします。設定した段落の前後にセクション区切りが自動的に表示されます。 具体的な操作手順については、下記URLのページをご覧ください。 ただし、文字数については、余白や使用しているフォントサイズによって変化しますので、各種の設定による対処が必要と思います。 「段組みに挑戦!」 http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=98

backbone
質問者

お礼

こんにちは!! 早速のご回答有難うございます。 お陰様でお知らせいただいたサイトを見て上手く 出来ました。感謝です。