総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
makirosuke

今妊娠29Wの妊婦です。先日、仙骨と仙腸関節の痛みに耐えられなくなりトコちゃんベルトIIを購入しました。
ですが、昼間は座ってる時間が多く、ベルトが恥骨あたりに食い込み、折れてしまったり、苦しかったりするので、(着け方がまちがってるのかな?)
夜、寝る時に着けようと思い、昨夜骨盤を布団で高く上げ、10分位してから、ベルトをきつく巻きつけました。
しばらく横になっていて、うとうとしていたのですが、寝返りをうったとたんに骨盤全体と足のつけ根に激痛が走りました。気のせいかと思っていたのですが、仰向けになるとかなりの激痛がおこるので、結局はずして寝ました。この激痛の原因は何なのでしょうか?私の装着の仕方が間違っているのでしょうか?
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-09-14 00:38:42
  • 回答No.1
トコちゃんベルトの専門家に直接聞くのが一番だと思います。私も、いろいろ質問があってメールをしたことがあるのですが、とても親切に回答していただきました。下記の参考URLに行くと質問受付のメールアドレスがあります。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ