解決済みの質問

質問No.3341903
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
トコちゃんベルトIIと仙骨の痛みについて。
今妊娠29Wの妊婦です。先日、仙骨と仙腸関節の痛みに耐えられなくなりトコちゃんベルトIIを購入しました。
ですが、昼間は座ってる時間が多く、ベルトが恥骨あたりに食い込み、折れてしまったり、苦しかったりするので、(着け方がまちがってるのかな?)
夜、寝る時に着けようと思い、昨夜骨盤を布団で高く上げ、10分位してから、ベルトをきつく巻きつけました。
しばらく横になっていて、うとうとしていたのですが、寝返りをうったとたんに骨盤全体と足のつけ根に激痛が走りました。気のせいかと思っていたのですが、仰向けになるとかなりの激痛がおこるので、結局はずして寝ました。この激痛の原因は何なのでしょうか?私の装着の仕方が間違っているのでしょうか?
投稿日時 - 2007-09-13 18:05:31

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
トコちゃんベルトの専門家に直接聞くのが一番だと思います。私も、いろいろ質問があってメールをしたことがあるのですが、とても親切に回答していただきました。下記の参考URLに行くと質問受付のメールアドレスがあります。
投稿日時 - 2007-09-14 00:38:42
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる