• ベストアンサー

めがね

takasi4177の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あー、私もたまに言われます。 顔がシャープ(丸顔じゃない)だとキャリアウーマン風でかっこいいって感じなのでしょうか? それと、質問者様が誰か芸能人に似ていて、その芸能人が似合うから、質問者様も似合うと思う!って言われているのかもしれませんね。

returnee
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます!確かに、わたしは丸顔ではなく、卵型~面長って感じです。ただ決してキャリア・ウーマンではないのですが…。でもそう思われているかもしれないというのは嬉しいことです! 芸能人に似ていると言われることはたま~にあるのですが、確かその人たちはめがねをかけていなかったように思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メガネをかけ始めたとき

    私は、もうすぐメガネをかけます。視力は両目共0.6なので、運転時など必要なときだけかけますが、乱視で目が疲れやすいので、楽に見るために運転以外でもできるだけかけたいと思っています。 自分のメガネ姿を、家族や親戚、通行人などに見られるのはなんとか乗り切れそうなのですが、仕事仲間など、メガネ姿を一瞬でも見られて、何を言われるのか、すごいドキドキしています。 皆様は、メガネをかけ始めて、自分のメガネ姿に、周りの反応はどんな感じでしたか? どのように、周りの雰囲気に馴染んでいきましたか? どうか、皆様の体験談などを聞かせて頂き、私の心を落ち着かせてください。

  • メガネって汚れてるんですか?

    メガネって汚れてるんですか? 前に友達にメガネ貸してといったら フレームが汚れてるから掛けない方がいいよ、と言われたので 質問してみました あと、フレームが汚れるってどこが汚れてるんですか? 写真とか画像があったら見てみたいです よろしくお願いします。

  • メガネ

    メガネ女子です メガネ掛けてると友達に「メガネ貸して」って言われて貸したんですが メガネ帰されて鼻パットを見たら 友達の鼻の脂がいっぱいついてました 汚かったので拭き取りましたが 鼻パットにまだ友達の脂ついてるのではないかと思って掛けるときに抵抗してかけづらいです どうしても気にして掛けづらいのですがどうすれば気にせずにメガネをかけられるか教えて下さい 回答お待ちしております

  • めがねが欲しい!!

    大学生です。 最近めがねをかけてみたいなぁ、と思いました。 と言っても、私の視力はめがねをかける必要がないくらい良いです。 だけどダテがかけてみたいです☆ ばっちりアイメイクをする時間がない日でも、隠せる!って言ってる友達がいて・・・ それも大きい理由です((笑 変な質問ですが、ダテめがねはどこで買えばいいんですか? zoffのようなお店でいいのでしょうか? そして、頭が大きい私のような人でも、ダテめがねをかけても変ではないでしょうか? いろいろ聞いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 新しいメガネと古いメガネ・・・・・・

    新しいメガネとコンタクト1DAYの奴かったんですけれど、新しいメガネはあんまり汚したくないんで、授業の時だけかけるようにし、私生活では古いメガネをかけ、部活の時はコンタクト、とゆうようにしていたんですが友達にメガネは新しいの使ったほうが良いといわれました。やっぱり新しいメガネでした方がいいんですかね?ちなみに古いメガネは視力が全然あっていないんですけれどもね・・・・・でもどうしても、というわけでなければ古い方を使いたいなーとおもっているんですけれど、どうなんでしょうか?もちろん目が悪くなっていくというのはわかるんですけれど・・・・。

  • メガネ羨ましい

    友達が三人いてみんなメガネの話で盛り上がって羨ましいなと思いました伊達メガネも考えましたが友達になんて言われるかわからないし老眼鏡も遠くが見えなくて クラスの中ではメガネの勉強をしていてすごくメガネの話をしている子がおおくてメガネをつけてない人だけ嫌な気分です 回答してほしいことは ①目を悪くする方法 ②親にメガネを買ってもらう方法 です 回答よろしくお願いします

  • 似合うメガネは・・・

    最近視力が低下気味で、裸眼だと不便になってきたため、本格的に眼鏡を作ろうと思っています。 実は過去にも眼鏡を作ったことがあるのですが、どんな眼鏡をかけても全部「教育ママ」もしくは「メガネの広告の人(やけにメガネが浮いて見える)」にしか見えないらしいんです。 私の顔は細めの卵型で、あごが小泉今日子さんのような形(あんなに小顔ではありませんが)で、目は二重でやや大きめです。 これまで、フレームの種類や色・レンズの形もいろいろ試したのですが、どれをかけても全然似合わないと言われ続け、ひどい人だと眼鏡姿をみて爆笑する始末です。 あまりにも眼鏡が似合わないので、もしかして顔立ちではなくて、顔型が原因なのでは?などと思い始めたのですが・・・こんな私に似合う眼鏡は見つかるのでしょうか。

  • メガネ・めがね・眼鏡

    メガネっ子さんに質問です。 メガネをいくつ持っていますか? 用途別に何個も持っている人って 結構いるみたいですが、 1つだけで十分な僕には メガネを使い分ける気分ってのが よくわかりません。 どんな時にメガネを使い分けているのか 教えていただけませんか?

  • 僕はメガネを外したくない

    僕は中3でメガネを掛けています裸眼視力は0.01ですよく友達にメガネをとって言われますとったら目が小さいとか笑われました 後ろからメガネを取られたりされます そんなに僕のメガネを外した顔がおかしいんでしょうか?

  • 一番儲かるのが眼鏡屋?

    この前本屋の人が愚痴をこぼしているのを聞いたのですが、本屋は万引きが多いし、儲けが全然ない。一番元手が少なくて利鞘が大きいのが眼鏡屋だと言っていました。 本当ですか? 根拠が分からなかったので詳しい方いましたら教えてください。