• ベストアンサー

関西空港駅からターミナルまでの所要時間

こんにちは。 ぜひ、教えていただければと思います。 11月の連休に旅行を計画中なのですが、 連休前日の夜(最終便・ANA)で沖縄へ行こうと思っております。 19:00発 ANA 関西-那覇 を利用しますが、仕事を終えてからの移動となり、 18:00難波発のラピートに乗って 18:39関西空港到着予定です。 39分に到着して、間に合いますでしょうか。 ターミナルまでの所要時間は、どのくらいでしょうか。 (チェックイン手続き等は同行者が前もってしてくれます。) もう1本早い電車に乗れればよいのですが、 これが限界かもしれません・・・。 むずかしいでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun502
回答No.4

荷物が身の回りのものぐらいで少なく、 電車を降りてから荷物検査場までダッシュできる体力があるなら可能です。 ホームから荷物検査場まで走りきれば4~5分で着きます。 一番のネックはホームから駅の改札までですね。 ここで、エスカレーターなどで人にはばまれると余分に時間がかかります。 ですから、電車は到着する前から扉の前で待ち、到着後ダッシュですね。 出発15分前に荷物検査ができれば、 搭乗口に行ってもまだ乗客の乗り込み中だと思いますから問題ありません。 ただし、5分以内のダッシュをすると息は荒いですし、しばらく汗も止まりません。 それでもよければチャレンジしてみてください。 (大型のトランクケースを持っていかなくてはいけないような状況だと無理です)

ryo_ryo83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく、間に合うだけの体力はないかと思われます・・・。 荷物もありますので、1本早い電車に乗れるよう、掛け合ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

改札を出てから国内線出発口までは同じフロアーなので早足で5分で 行けると思います。国内線は乗ったことがないので、出発口のむこうで どれぐらい時間がかかるか分かりません。電車の出口から改札まで やっぱり3分~5分はかかるでしょう。うーん、ファイナルコールを 呼ばれ続けて何とかじゃないですか。他のお客さんに迷惑でしょうね。

ryo_ryo83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のお客さんにご迷惑になるのは、絶対避けたいので、 1本早い電車に乗れるよう、検討してみます。 国内線は改札から同じフロアーなんですね。 ありがとうございました。

• laulun
回答No.2

無理だと思います。 体力と脚力にかなりの自信があるならば、列車から降りて猛ダッシュで15分前に保安検査場を通過することはできるかもしれません。ですが、チェックインを同行の方が行っていてくれたとしても、電車が1~2分でも遅れればアウトだと思いますし、空港に着いてもどこで何が起こるかわかりません。また、預ける荷物がある場合は間違いなく間に合いません。(ダッシュもできないでしょうし) 何とかして1本早い列車に乗る計画を立てた方が絶対にいいです。 せめて18:30には確実に着いているようにすべきです。

ryo_ryo83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、無理ですね。 荷物もありますし、ダッシュも難しいですよね。 1本早い電車に乗れるよう検討してみます。

• odachou
回答No.1

無理でしょう。 1900のANA便なら1845までに保安検査を受ける必要があります。 駅のホームから保安検査場まで6分ではいくらなんでも無理でしょう。。。

ryo_ryo83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、難しいですね。 1本早い電車に乗れるよう検討します。