• 締切済み

画面にノイズが走る現象を改善したいのですが...

購入後3年が経過したウチのパソコンですが、最近かなり調子が悪いです。 以前HDDが突然読み込まれなくなったときに質問させていただき、いろいろと対策を頂いたのですが、結局全て消去してリカバリという形を取ったのですが、リカバリした直後だというのにもう可笑しな部分が出てきてしまいました。 問題は画面にノイズが走ることです。 サポートを参照した限りでは、BIOSが古いだとか、ディスプレイアダプタのドライバが合っていないだとか書いてあったので、取りあえずドライバの方を試したのですが、うまくいきません。 細かく言うと、元からあるドライバ(Intel製)を削除して再起動をすると、あとは自動的に新しいドライバがインストールされるとのことだったので、それを試したのですが、結局インストールされませんでした。 自力でやろうといろいろ試してみたのですが、一向にインストールしてくれません。 当方のパソコンは FMV DESKPOWER CA91200-D335 WINDOWS XP SP2 です。 アダプタは恐らくIntel(R) 82915G Express Chipset Family でした。 ご協力の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• T_HARRIER
回答No.1

現在の状態として、〔デバイスマネージャ〕→〔ディスプレイアダプタ〕内のドライバは”既定のドライバ”かアイコンに”!”等がついている状態なのでしょうか? 適正なドライバがインストールされていないとノイズが発生する可能性がありますので、一度メーカーのドライバダウンロードが可能であれば行ってみてはいかがでしょうか? また、Intel社チップセットのディスプレイアダプタドライバであればIntelさんのサイトにダウンロード出来る所があるかと考えられますので、一度ご覧になられてみてはいかがでしょうか? その他の場合ですと、〔コントロールパネル〕→〔画面〕→〔設定〕タグ内にある、〔詳細設定〕をクリックし、〔モニタ〕タグ内の”画面のリフレッシュレート”の項目が変更できれば行ってみてはいかがでしょうか?