• ベストアンサー

デジタル放送に対応してますか?

デジタルアンプのヤマハ(DSP-AX620)を使用してます。 最近、地上デジタルで野球放送を観ていた時に音が出ませんでした。 CMになると音が出て野球中継になると音が消えてしまします。 TVはパイオニア(PDP-427HX)です。 地上デジタルの音声設定も自動設定(PCMかAACを自動取得する)に しています。 アンプの光デジタルもTVと繋いでます。 (AAC対応かどうかは不明です) 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda_san
回答No.1

>最近、地上デジタルで野球放送を観ていた時に音が出ませんでした。 おそらくアンプがAACに対応していないのではないかと推測します。 念のためサイトで確認したところ、やはりAACに非対応のようです。 参考URLに乗せておきますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax620/dsp-ax620.html
1991
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 AAC非対応はやはり視聴出来ないのですね…。 ( ´△`)アァ- 諦めてPCMで聞きます。