• ベストアンサー

削除ができない;;

こんばんわ。 今日 モンスターハンターフロンティアという ゲームをアンインストールしようとしたところ、 このWindowsインストーラパッケージには問題があります。 このインストールを完了するのに必要なスクリプトを実行できませんでした。 サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。 というエラーが出て、削除できません。 いろいろ検索してみたのですが、わかりません。 わかる方教えてくれませんか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>いろいろ検索してみたのですが、わかりません レジストリをいらうのがわからないと言うことですか? >このWindowsインストーラパッケージには問題があります。 このインストールを完了するのに必要なスクリプトを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。 (1)参考URLはご覧になっていますか? 「共有 コンピュータ ツールキット を削除することをまたは Windows XP Service Pack 2 ベースのコンピュータに 共有 コンピュータ ツールキット を再インストールしようとすると、エラー メッセージを表示します」 レジストリをいらうのは自己責任です。 (2)Windowsインストーラーが壊れていることもあります。 その場合フリーソフトなどWindows Installerを使うものがインストールできないことでわかります。 「Windows インストーラ エンジンの入手方法」 http://support.microsoft.com/kb/292539/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/916140/ja
Aclahayr
質問者

お礼

色々だしてくださって ありがとございます!! 参考になりました!

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

『いらう』は『いじる』の関西標準語です(-_-)/~~~~  インストールができなかったのならそのままにしておいて殆ど何の影響も出ない筈です。レジストリにごみが残ってもそれが原因でレジストリの登録に支障が出る心配はありません。HDの容量が問題なら#2の方が書かれているようにフォルダを削除してしまえばいいのです。

• MRT1452
回答No.2

取り合えず、ソフトメーカの問い合わせてみては? レジストリ情報がゴミとして残っても構わないのであれば、インストール先のフォルダ毎削除するという強引な方法もあります。 プログラムの追加と削除に残った部分は窓の手などで消せます。 No1の方の「いらう」は「いじる(弄る)」ですね。(何か素で間違ってるようなので)

Aclahayr
質問者

お礼

ほうほう。 フォルダを削除してから窓の手を使うのですか!? やってみます。