• 締切済み

「芸人の想像力が欠けている」この言葉に疑問

tottei10の回答

• tottei10
回答No.2

まあ、コントの題材批判はともかく、芸人の想像力が欠けている って意味が分からないですね いじめ問題の現状を理解していない、とかなら分かりますが想像力って・・。 明らかに想像力の問題じゃないですよね いじめやDVは。 じゃあ筆者はいじめやDVの問題をすべて想像で済ませているということですね。 実際に話たり見たわけではない、すべて想像。ただ、辛いだろうなーと思っているだけ。 そんな人に本質が分かっているわけがない。 その問題と向き合っている人が被害者の気持ちを考えろ! というなら分かりますがこいつは全部想像。 ただのアホですね アホ。ていうか記事で すべきではない。とか言って何がしたいんでしょう? 本当に思っているなら本人に言うべきだと思いますけどねえ。自己満足かな? まあ、アホは言い過ぎかもしれませんが、実際に目の前や近くで見たことのある僕としてはこいつはただの偽善者。 隣にいても被害者の気持ちは少ししか分かりませんでした。 こいつは芸人を貶したいだけなんじゃないですか?  常に笑いが求められて、シビアな世界で生きている芸人が想像力が無いわけがない コントでも漫才でも芸でも、何も無いところから生み出していくわけですから(・・まあパクリも多少あるかもしれませんが) 少なくともこの筆者よりは想像力があることは明確です 純粋に笑いを求めている芸人に対しては失礼ですね。 ていうか、テレビの規制もそうですけど悪質なサイトを潰すのが先だと思いますね あそこから多くの犯罪が生まれている。

1BOOM2BOOM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の意見に、より自信をつけてくれたご回答です。 確かに、いじめ・DVは想像力の問題ではないですよね。 そういうことを言ったところで社会問題は解決しないし、 何より「笑い」を理解しようとせず「問題」ばかりにとわられているというのは、 言い過ぎかもしれませんが哀れにすら思えます。