• ベストアンサー

足の裏が異常に臭い

高校生の頃なんですが、足の裏がかなり臭う時期がありました。チーズが腐ったような吐きそうな臭いで、足を何度石鹸で洗っても、洗い流せば同じ臭いがして、絶対に臭いが消えず、何で!?って感じでした。汗で臭くなったにおいとは別物です。気がついたら臭いはなくなっていたのですが、今でもあれはなんだったのか不思議で、思い出すと笑ってしまいます。 こちらの相談を読んでいたら、あれは水虫だったのではないか、と思ったのですが、確信が得られなかったので、質問させていただきました。どなたか同じような経験をされた方がいれば、おしえてください。ちなみに、薬などは一切服用せずに、ほっといたら、正常に治っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangnya
回答No.1

私、現在40代後半の男性ですが、足、臭いです。非常に臭いです。(ちなみに、水虫はありません) 思い起こせば、やはり高校生の頃からでしたかね・・。 それはもう強烈な臭いで、自分自身でも臭います。特に冬場など、コタツ等に入った時は大変でした。 でも、歳とともに、あの臭いも、だんだんと快感に変わってきたような・・。 最近では、息子達からも、クレヨンしんちゃんのように「おらのとうちゃん、足くさ~」と言われて、半ば開き直って喜んでおります (^^)b