OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足の裏の蒸れ、何とかしたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208832
  • 閲覧数1467
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

 20代男性です。私は足の裏がすごく蒸れます。指の間
は5本指ソックスを履いているので何ともないのですが、
足の裏にすごく汗をかいて、すぐ蒸れてイヤな臭いがしま
す。普段でも、午前中で既に臭います。
 しかも、ビジネスシューズを履いている訳じゃなくて、
通気の良いサンダルを履いていてこの有様です。靴下も、
防臭・抗菌を謳っているのを履いているんですが・・・。
 
 最近、インソール(中敷)を買ってみたんですが、大し
て変わりなく、もわっとした臭いがします。風呂に入った
時に石鹸でよく足の裏は洗っているんですが、すぐ蒸れて
汗をかいて臭ってくるんです。
 
 どなたか、いいインソールや臭いを抑える方法をご存知
ないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

車のドライバーさんは、仕事柄足に汗かくといってました!臭わないように十円だまを入れると、いってました!
銅の成分が効くそうです!
お礼コメント
RVR

お礼率 60% (3/5)

 なるほど・・・そう言えば銅の成分が消臭効果があるって
聞いた事ありますね。台所の流しの三角コーナーも銅のが
あるとか・・・。
 早速明日サンダルの底に10円玉を入れてみますね。
 
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 00:24:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (12/108)

ぬるま湯を桶に入れその中に足をつっこんでおくとむれはだいぶ楽になります★ ...続きを読む
ぬるま湯を桶に入れその中に足をつっこんでおくとむれはだいぶ楽になります★
お礼コメント
RVR

お礼率 60% (3/5)

 ありがとうございます。でも仕事中ですんで(笑)
投稿日時 - 2002-01-31 07:44:53
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

手足の平の汗は他の汗とは出方が違うから大変ですね。 細菌繁殖を押さえれば匂いはしなくなります。 蒸れる所だと脇の下用として販売している、資生堂パウダースプレーエージープラスは銀の殺菌力で匂いの元の細菌を殺し、汗のべたつきを押さえてくれます。  1日中と書いてありますが、私は2回ほど使っています 制汗作用もある感じです。 感じとしてはシッカロールをハタイタ時の様な感じがします。 ...続きを読む
手足の平の汗は他の汗とは出方が違うから大変ですね。

細菌繁殖を押さえれば匂いはしなくなります。

蒸れる所だと脇の下用として販売している、資生堂パウダースプレーエージープラスは銀の殺菌力で匂いの元の細菌を殺し、汗のべたつきを押さえてくれます。 
1日中と書いてありますが、私は2回ほど使っています

制汗作用もある感じです。
感じとしてはシッカロールをハタイタ時の様な感じがします。
お礼コメント
RVR

お礼率 60% (3/5)

 ありがとうございます。Ag=銀なんですね~。
 
 早速買ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-31 07:45:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ