• 締切済み

今月中に引越しするのですが・・・。

今月中に引越しするのですが、一週間前から洗面台の排水溝が詰まっているらしくなかなか水が流れていきません。 引越しする前に修理するにあたって、自分で修理するか、大家さんに伝えて修理してもらうかどちらがよいでしょうか? 自分で直す場合どうやればいいですか?

みんなの回答

回答No.1

パイプユニッシュは使ったみましたか? 結構便利ですよ。うちは詰まったときには使っています。 ちょっと塩素系?のにおいがするけど・・・。 使ってしばらくして流れるようになってから排水溝用のスポンジで中を掃除して完了です。 修理となると結構お金もかかるので試してみて上手くいったらもうけものですよ♪ もし修理が必要なら大家さんに頼んだ方がいいと思います。 下手に自分で業者さん呼ぶより大家さんの知り合いや取引先の業者さんにしてもらったほうが安く上がる可能性があるからです。