• 締切済み

Windows Explorerとは?

マイドキュメントを開くと「Windows Explorerがトラストゾーンにアクセスしようとしています。」という吹き出しが出ます。(ZoneAlarm) 「Windows Explorer」とは何でしょうか?

• C0CC0
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

珍しいメッセージですね。 勿論私は見たこと有りません。 再起動しても出てくるならOSの再インストールをお奨めします。

C0CC0
質問者

お礼

この現象以外はPCの調子は安定しているので、再インストールとなると考えてしまいます。 しかし、気味が悪いのも事実です。 PC内のデータをバックアップして、再インストールも検討してみます。 ありがとうございました。

• jux
回答No.1

>「Windows Explorer」とは何でしょうか? Windowsの中核となるファイル管理ソフトの名前です。 マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、コントロールパネル、ゴミ箱など全てこの”Explorer”が表示しております。 直接、Explorerを起動したい場合はスタートボタンを右クリックして”エクスプローラ”を選択すれば出来ます。 また、Windowsキー+Eでも起動する事が出来ます。 なお、トラストゾーンについては下記をご参照ください。 http://dobry-den.sakura.ne.jp/JPF/html/06_usage/Configuration_wizard.htm

参考URL:
http://dobry-den.sakura.ne.jp/JPF/html/06_usage/Configuration_wizard.htm
C0CC0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 非常に分かりやすい説明、感謝します。