• 締切済み

原付無免許運転

これから自動車の免許を取ろうと思っていますが、三年ほど前に原付の無免許で捕まりました。その時、警察官から「自動車の免許を取ったときに保留になるかもしれない」と言うような事を言われました。 教習所へは、通えて卒業は出来ると聞いたのですが、その後、免許試験を受けた時に何か処分があるのですか? 教えてください。

• 2123
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• mrsara
回答No.2

あなたの現在の年齢が何最下にもよるかも知れませんね。 18歳とかなら、免許の欠格期間が消化されていないと判断されるかも・・・

• okg00
回答No.1

http://www.h5.dion.ne.jp/~anzenno1/answer/a6_1.html 都道府県にもよりますが、取消処分者講習を受けていないと保留処分や拒否をされる場合があるようです。