• ベストアンサー

あなたが見に付けてて安心できるものはなに?

ネックレス、ピアス・・・等いろいろあると思うのですが あなたの中で、そういう物はありますか? その物をくれた人、もしくは自分で買った等も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.6

#3です。 お礼ありがとうございました。 わかりまめ=ここのHNです。説明が悪かったですね。 持ち物には 「XXXXXXXXXXXXX(自分の本名ローマ字表記) 2007(入手年)」 が書いてあります。 名前の書いた持ち物があると安心する、と言いたかったのです。

amenotihar
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 自分の母親は、wakarimameさんと同じで 名前を書くと安心するみたいです。 自分もなんとなくわかります。ネックレスにイニシャルでも 入れようかな・・・。 遅くなりましたが、回答してくれた方ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#41634
noname#41634
回答No.5

鈴 私にとってはお守りになっています。

amenotihar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 鈴と聞くと、大切な人からもらったのかなと自然に 思ってしまいます。これからも大事してあげてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51262
noname#51262
回答No.4

お守り。買いましたね。

amenotihar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔、お守りは鞄の中に常駐してたのですが・・ 今は付けてないんですよね。 無宗教だけに、一つはあっても良いとは思うけど 最近は神社に足が遠くなってるんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.3

Gショックのスピードモデル お出かけ時には必ず左につけています あと、自分で名前を書いた私物のすべて wakarimame 2007 という感じで書いています 「ちゃんと手元にある」と安心します

amenotihar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は、時計を一つも持ってません 手袋と一緒で気だるさがあるんですよね・・ でも、一つはあってもいいかなと思ってます 体の一つのアクセントとして。 wakarimame 「わかりまめ」とは何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57929
noname#57929
回答No.2

異性の下着でしょうか。

amenotihar
質問者

お礼

ふむ・・・女性の場合トランクス 男性の場合・・ いろいろですよね・・ そう人それぞれですよね。 自分は異性で安心するなぁーって時は、肩を寄せ合ってる 時かな(もちろん、電車の中じゃありませんw) 好きな人とです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

出雲の勾玉です。 ちゃんと出雲大社で御祈祷 受けて毎日首にかけています。 あと、静岡県の久能山東照宮のおみくじ、、、大吉を引いて中に金の蛙が入ってました。 社務所の人 曰く (めったに入ってないよ^^)て事でしたので何時も財布に入れています。 10年以上も前の事なんですが、何処かに無くしたってないんですよ。 他のは結構無くすんですがね^^ 神様 会った事ないけど・・気は心ってね~~^^

amenotihar
質問者

お礼

自分もネックレス関係は安心できます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生のアクセサリー

    こんにちは、私は16の男なのですが 最近遅いながらもファッションを気になりだしました。前は服などを気にして色々チャレンジしてきたのですが最近ではアクセサリーに興味を持ち始めました。 ネックレスやブレスなどを着けようと思っているのですが何か高校生に似合いそうな物はあるでしょうか? ただ一つ問題が・・・ 私の容姿はイマイチパッとしない・・・悪く言えば暗そうなそんな雰囲気なのですがそのような感じの人がネックレスなどに手を出しても大丈夫でしょうか? 私のイメージじゃネックレスやらピアスやら着けるのは結構イケテル・・・って人達がつけるというイメージなんです。(周りを見てもそうですし) やっぱり私のよう者は、ピアスなど目立つような物では無くネックレスやブレスなど、さりげなく付けている感じの物が良いんでしょうか? あともしよければネックレスの上手な付け方?(例えばTシャツの上にかけるかそれとも中に入れるとかなど)をご教授して頂ければ幸いです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度彼女の誕生日で、プレゼントを考えています。 付き合いがまだ浅く何にしようか悩んでいます。仕事柄公務員のため、余りネックレスはせず、ピアスならたまにつけています。 ・今度30歳を迎える ・趣味はフラ ・余り派手好みではない(公務員のため) ・ネックレスはせず、ピアスはつけている ・ネイルはする ピアスは友達から誕生日に良く貰うと言っていました。 ネックレスとかピアスが以外に好みもあるでしょうし、 もしこんな物は?とあれば助言をお願いします。

  • 自分でつける指輪を自分で買う事について。

    アクセサリーの中でも指輪って特別な物って感じがするんです。 なので、自分の中ではプレゼントしてもらう物ってイメージがあるんですよね。 今いいな~と思う指輪をヤフオクで見てるんですけど、 どうも自分で買う事に抵抗を感じています。笑 かと言って、プレゼントしてくれる男性もいないですし、 最終的には自分で購入するか、あきらめるかのどちらかになると思うんですけど・・・。 みなさんは自分で指輪を買う事に抵抗を感じますか? ちなみにピアスやネックレス、ブレスを買う事には全く抵抗は感じません。笑

  • ピアスにネックレスはうるさすぎ?(急いでます!)

    こんにちは! この前ピアスを開けた高2女です!今日デートに行くのでピアスをしてこうと思ってるんですが…トップスがニットなので、ネックレスしたいなぁと思い始めました。。。着てみたら、ネックレスがないと首元が寂しい感じでした!せっかくなのでピアスつけていきたいし、でもネックレスははずせないし… ピアスとネックレス両方つけてったらうるさすぎでしょうか????もし両方つけてくとしたら、デザインや色、形はそろえた方がいいでしょうか????どんなデザインだったらうるさすぎないでしょうか???? 急いでます!どなたでも、なんでもいいので、アドバイスお願いします!m(__)m

  • ピアス・ネックレス、Xmasにプレゼントするなら

    彼女にアクセサリーをプレゼントするつもりなんですが、ピアスとネックレスだったらどちらがいいと思いますか? 冬は着込むので、ネックレスは着けてもあまり目立たないんじゃないかと思うので、ピアスにしようかと考えています。

  • 貴金属(金・プラチナ)の買取店を利用してみようと思うのですが、

    貴金属(金・プラチナ)の買取店を利用してみようと思うのですが、 その際、 ネックレスやピアスについている【ダイヤモンド、珊瑚など】はどうなるのでしょうか? 外してはくれませんよね? 一緒に手放すしかないのであれば 損(?!)が大きくなるように思ってしまうので迷っています ダイヤは プラチナ(ネックレス・ピアス)に 小さく付いている物で 16年前、10万位で購入したものです (小ぶりなデザインな事もあって 古臭くは見えないので余計迷います) 損得情報などを アドバイスしていただければ幸いです 宜しくお願い致します。

  • これって金属アレルギーでしょうか?

    この頃ピアスを開けたいと考えています 周りにあまり詳しい人がいないので 詳しい方がいたら教えて欲しいですっ! 夏場にネックレスをして 汗をかくと首周りが赤くなり かゆくなってしまいます 首元でなるんだったらピアスでも かゆくなってしまうんでしょうか?

  • アクセサリーの収納

    皆さんはアクセサリーどのように収納してますか?? 収納って言い方おかしいかもしれませんが皆さんはどこにアクセを置いていますか?? 私はふつうにピアスはピアス、ネックレスはネックレスとかで分けて ただ箱に入れてるだけなのですがピアスはいちいち探すの面倒だし, ネックレスは絡まったりしちゃいます。 何か皆さんがアクセを取り出しやすい様に 工夫してることとか教えてくれたら嬉しいです!!

  • 公衆浴場でのアクセサリー

    銭湯や温泉など公衆浴場でアクセサリーを着用したまた入るのはマナー違反ですか? 男性がするような太めのネックレスやスポーツする人などが付けてる生地で巻いたようなタイプのネックレスなどは不衛生なような気もしますが 指輪やピアスなどは普通外しませんよね? ネックレス ピアス 指輪 どのへんまでなら許されますか? どこのカテゴリーで質問したらよいのか解らなかったのでアンケートとさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。もうすぐその彼女の誕生日なのですが、アクセサリーがいいか実用的なものがいいか悩んでいます。 と言うのも、付き合う前も含めて今まで彼女にいくつかアクセサリーをプレゼントしてきましたが、それをしてくれているところをあまりみたことがありません。 今までにピアスを2つとネックレスとブレスレットをプレゼントしてきました。2つのピアスのうちの1つ(彼女の誕生石であるペリドットがはめこまれています)は1度つけてくれているときに、「あっ、それしてくれてるんや」って言うと「うん、気に入ってるんよ。傷ついたら嫌だからあまりつけられないけど」と言ってくれ、それ以降は時々してくれているのを見かけたます。しかし、それ以外のものは見たことがありません。 あからさまな安物ではないと思ってるので、私は彼女のセンスにあった物を買えていないと受け止めています。 だから、今回は実用的な品物にしようかなって思い、最近車を所有しはじめたので、実用的なキーケースって思っていたのですが、おとつい彼女の友達に尋ねると、彼女はすでに持っていました。それによって一気に白紙に戻ってしましました。 今思いつく実用的な品はiPodくらいなのですが、僕の中でですが彼女はあまり歌を聴いているイメージが無い上に、今までのようにバスで通学しているなら使う機会もあったでしょうが、車だとポータブルプレーヤーの必要性が低い気がするので迷っています。 じゃあやっぱりアクセサリーしようかなって思って、今日下見に行ってきました。そこで候補に挙がったのが、ペリドットのネックレスとティファニーのイニシャルのネックレス、少し予算オーバーですがティファニーのバングルです。 以前に贈ったペリドットのピアスはしてくれているのでペリドットって思ったのですが、ティファニーのネックレスも含めて、以前に贈ってつけてくれていないネックレスと系統が似ている気がします。と言うのも彼女は細かいチェーンの女の子らしいというか可愛らしいネックレスではなく、ちょっと大き目の首飾りてきな物をよくしているのを見かけます。だから今回の物だとまたつけてもらえないのでは?と思います。だから、カジュアルでも大丈夫そうなバングルならって思ったりしています。 ちなみに彼女はスカートを着たりしますが、ふわふわした感じよりボーイッシュな感じがします。 かなり長くなりましたが、要点をまとめると、上記のことを考えると実用的なものとアクセサリーどちらがいいでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、もらったアクセサリーの好みが合わないとやっぱりしらけますか? あと、実用的な品でもらって嬉しかったものなど教えていただくと参考になってありがたいです。 ながながと読んでいただきありがとうございました。