• ベストアンサー

あなたが見に付けてて安心できるものはなに?

ネックレス、ピアス・・・等いろいろあると思うのですが あなたの中で、そういう物はありますか? その物をくれた人、もしくは自分で買った等も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51846
回答No.6

#3です。 お礼ありがとうございました。 わかりまめ=ここのHNです。説明が悪かったですね。 持ち物には 「XXXXXXXXXXXXX(自分の本名ローマ字表記) 2007(入手年)」 が書いてあります。 名前の書いた持ち物があると安心する、と言いたかったのです。

amenotihar
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 自分の母親は、wakarimameさんと同じで 名前を書くと安心するみたいです。 自分もなんとなくわかります。ネックレスにイニシャルでも 入れようかな・・・。 遅くなりましたが、回答してくれた方ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#41634
noname#41634
回答No.5

鈴 私にとってはお守りになっています。

amenotihar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 鈴と聞くと、大切な人からもらったのかなと自然に 思ってしまいます。これからも大事してあげてください

noname#51262
noname#51262
回答No.4

お守り。買いましたね。

amenotihar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔、お守りは鞄の中に常駐してたのですが・・ 今は付けてないんですよね。 無宗教だけに、一つはあっても良いとは思うけど 最近は神社に足が遠くなってるんですよね

回答No.3

Gショックのスピードモデル お出かけ時には必ず左につけています あと、自分で名前を書いた私物のすべて wakarimame 2007 という感じで書いています 「ちゃんと手元にある」と安心します

amenotihar
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は、時計を一つも持ってません 手袋と一緒で気だるさがあるんですよね・・ でも、一つはあってもいいかなと思ってます 体の一つのアクセントとして。 wakarimame 「わかりまめ」とは何ですか?

noname#57929
noname#57929
回答No.2

異性の下着でしょうか。

amenotihar
質問者

お礼

ふむ・・・女性の場合トランクス 男性の場合・・ いろいろですよね・・ そう人それぞれですよね。 自分は異性で安心するなぁーって時は、肩を寄せ合ってる 時かな(もちろん、電車の中じゃありませんw) 好きな人とです

回答No.1

出雲の勾玉です。 ちゃんと出雲大社で御祈祷 受けて毎日首にかけています。 あと、静岡県の久能山東照宮のおみくじ、、、大吉を引いて中に金の蛙が入ってました。 社務所の人 曰く (めったに入ってないよ^^)て事でしたので何時も財布に入れています。 10年以上も前の事なんですが、何処かに無くしたってないんですよ。 他のは結構無くすんですがね^^ 神様 会った事ないけど・・気は心ってね~~^^

amenotihar
質問者

お礼

自分もネックレス関係は安心できます。 ありがとうございました