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一生懸命回答してくれたことに対してお礼やポイントを

N0Wの回答

  • N0W
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.8

No.6です (1)質問に対する回答やアドバイス (2)質問を「解決するのに役立った(解決に導いた)」回答やアドバイス (3)質問に対する直接的な回答ではないが、間接的に(一般的に)役立つと思われる回答やアドバイス(未解決の場合) この3つの順に判断されたらいかがでしょうか。 ポイントはこれらを示す「付箋」のようなものだと思います。 (3)は難しいので、ひとつだけ例を示します。 ノートパソコンのCDドライブが動かなくなったとします。 多くの回答が寄せられたが、どれも上手くいきません。 いよいよ切羽詰ったとき、突然なおってしまいます。 ドライブの故障、ディスクの問題、ソフトウェア上の問題などが考えられ、 それぞれさらに枝分かれしていくトラブルなのですが、 どうしても原因が特定できない場合があります。 そんなときは、まず自分が試してみたことを振り返ってみます。 その順番が、そのままポイントをつける優先順位となるはずです。 「ドライブがおかしいときは」などのタイトルをつけるつもりで、問題を一般化してしまうのです。 つまり、誰かのドライブがおかしくなったときに、簡単なものから手間のかかるものまで、 個人でも(初級者にも)できる限りの対策を、より多く、 理路整然と提案している回答が「良回答」ということになると思います。 ちなみに、質問が長期にわたっても一向に構わないでしょう。勉強するつもりで。 余談ですが、放置されている質問に限って「良回答」が含まれていたりします。 回答数も多く、回答内容も親切で、的を得ていたりします。 教えてGooではポイント以外でもいろいろな力学が働いているようです。

noname#39397
質問者

お礼

お返事ありがとうございました

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