• 締切済み

InDesignCS2の文字組について

InDesign CS2 4.0.5を使用しています。禁則処理セットの行末禁則には、行末の起こしのかぎ括弧(「 )が登録されているのに、機能せず行末に「 が来てしまいます。ちなみに組方向はタテです。なぜなのか解りません。 どなたか解決方法がお解りの方、ご教示下さい。

みんなの回答

回答No.1

CSですが……、 起こし括弧の直後にスペースが入っていたりはしませんか? 違ったらすみません。

tsd0503m
質問者

お礼

ご指摘の通り「 の次に半角スペースが入っていました。 制御文字の表示で確認したつもりだったのですが、最近視力がすごく落ちているのと、極く淡い色の小さな点の表示なので、見落としていました。 助かりました。有り難うございました。