• ベストアンサー

補足がしたいんですが・・・

現在質問をしています。 書き足したいことがあるので補足機能を使いたいのですが、どうやって補足をすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

回答などが付いていればその回答に対しての補足が出来ます 質問文そのものへの補足はできません

C0CC0
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 質問文そのものへの補足はできないんですね。 少し、待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.2

質問だけした状態で、回答はまだついていないのでしょうか? それですと、現状では補足できません。 ここのシステム上、「回答にしか補足できない」ようになっているためです。 誰か回答してくれるまで待ちましょう。

C0CC0
質問者

お礼

なるほど、回答に対する補足ということなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 補足の使い方についてお答え下さい

    皆さん、こんにちは。 :現在ある質問で補足やお礼で色々と回答者さまに、あくまで僕は不快とも思える書き込みを見ました。 皆さんが質問された時に、 せっかく回答してただいた回答者さまに補足で要求や自分の意見を言いますか? また、補足って自分の意見を述べるとこなのでしょうか? 現在見ただけでも何個かありました。 皆さんの思われたことをお伺いできませんか? よろしくお願いいたします。

  • 回答の補足について。

    ある質問に回答したあとや、回答に対してのお礼を読んだあとに、自分の回答にちょっと書き加えたいとか、少し訂正したいと思うことがあります。単純なタイプミスや変換ミスなどをしている自分の回答を見たときもそのように思います。 そういうときは、再回答すれば済むことなのですが、こういう時「回答に対しての補足」機能があればいいのになあ、と思ったりもします。 お礼については「この回答へのお礼」にプラスして「この回答への補足」機能がありますよね。 だったら回答者が使うことのできる「回答の補足」機能があってもおかしくはないんじゃないのかな、と思うのですが、やはり、不要だからそのような機能はないのでしょうか。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 また、自分の回答を追記したい、訂正したい、という時には、やはり再回答されていますか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • “補足”

    このQ&Aコミュニティー、 質問者からの“補足”は、回答が寄せられてからでないと付けられないんでしょうか? 回答が寄せられると、回答の下に「この回答に補足をつける」という枠ができますが、 “補足をつけ”たいのは回答というよりもむしろ自分の発した質問の方なんです。 回答の一つ一つに補足をつけるのではなく、自分の発した質問に、書き忘れていたことなどを付け足せるようにしたいんですが、それはできないようですね? 回答の一つ一つに“補足”をつけてしまうと、各々の回答者だけに限ったメッセージになってしまい、閲覧者や、既に回答した回答者全員への周知がうまくいかないように思えます。 1件も回答が寄せられていない質問で、質問のすぐ下に“質問の”補足が表示されているものを見たことがあったような気がします。 “質問に”補足はできるんでしょうか? 以前、「できるんだろうか?」と、質問を投稿した後に質問への補足ができるボタン等を探したのですが、それらしいものが見つかりませんでした。(今回もこの質問を投稿したら、調べてみようと思う。) 質問に補足ができるとしても、1件でも回答が来てしまうと、“質問への補足”はできなくなってしまうのでしょうか?

  • 質問に補足したい

    回答募集中の自分の質問に補足したいのですが、教えてgooのような補足はできませんか? 現在回答0件なので、削除してまた質問し直すしかないでしょうか?

  • 年金について(補足)

    さきほど質問した者ですが、補足として私自身が 身体障碍者(体幹機能障害5級四の1)なのと 母にかかるお金は月に約8万円超です。

  • 補足が書けない

    補足が書けない 追加して書こうとしたら補足が書けないから、新たに質問で書くしかない。 そうすると、質問が締め切られる。 本末転倒ではないですか? 補足にカーソルが表れない。 タブレットPCなので、スマートフォンサイトも、pcサイトも両方試したができない。 質問の時には、カーソルが出るのに、補足には出ない。 どうすればいいかわかりません。

  • 補足

    補足は誰宛てにメールで届きますか? 補足した当人(質問者)には届きますが、補足質問された回答者以外の、他の回答者にも届きますか?

  • 質問欄に補足をすること

    お世話になっています。 私の記憶ではこちらのカテゴリーでも幾度となく「質問欄に補足をしたい」という声を目(耳)にしてきました。 さすがに今回のリニューアルでは質問欄への補足ができる機能が追加されているだろうと思いきや、然に非ず。 挙句の果てには知恵袋の模倣ときたもんだ。まあ、これは一先ず置いておきます。 多分、極めて論理的な1つの要望より単に「質問欄に補足をしたい」という10の要望の方が力があると思いますのでご協力をお願いします。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 で、質問は?と言われそうなので 質問欄に補足をできるようにする機能を追加しなかった理由を推測で構いませんので教えてください。

  • 回答に補足ができたらいいと思いませんか?

    こんばんわ。 よく利用させていただいています。 回答をするのが面白く(?)回答側で利用することが多いのですが、明らかに間違った回答や誤字での書き込みをしてしまった事があり、気にしています。 たいした知識もなく答えたい欲求が先走ってしまって反省しているのですが、そのような時に回答側の人間が訂正や補足をするには「再度の回答」をするしかありません。 「よく吟味して回答すりゃいいじゃん」というご意見はなによりもっともなのですが、皆様は回答の訂正や補足機能があったら便利なのに…と思った事はありませんか? それとも、議論の種になってしまうからそんな機能はない方がいいと思いますか? (アンケートの方がよいかとも考えましたが、内容からこちらに質問させていただきました。間違ってたらごめんなさい。)

  • 補足にお礼書く奴ってわざとやってんの?

    補足の隣にある「お礼」って文字が読めないんですか? 質問書ける程度の日本語能力があれば、「補足」と「お礼」の違いぐらいわかるのでは? 今はお知らせ機能でお礼も補足も通知されるんですから、通知逃れで補足欄使う事も出来ませんよね。