• ベストアンサー

アビバについて

いつもお世話になっております。 製造業に勤務している30代の男性です。 現在、趣味に関するホームページ立ち上げのため、アビバに通うか検討しております。 そこで質問なのですが、皆様から見たアビバはどんな感じ(雰囲気)なのでしょうか。 以上、御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.2

独学でホームページ作製を学びました。 個人的には仕事としてWeb作製を行うのではなく、趣味でホームページを作製する程度ならば、わざわざ高い費用を出してアビバなど、教室に通う必要はないかと思いますよ。 手軽に作製してみたいならば、ホームページビルダーなどのホームページ作製ソフトを使えば、本当はあまりお勧めしないのですが、まあ、ワープロやワードで文章を作成する感覚で、ホームページを作製することはできます。 また、無料で既に用意されているテンプレートに、自分の入れたい内容を書き込むだけで、ホームページを作製することも可能です。 また、ホームページ作製全般に必要な知識も、ネットで検索すれば初心者向けの解説サイトが色々とありますよ。 確かにマンツーマンで分からない所を直ぐに質問できる、というのは教室やスクールに通うメリットかもしれませんが、余程凝った作りでなければ、本当にさほど難しくなかったりしますよ。 徐々に慣れて仕組みが分かっていけば、スキルアップし内容も充実していくものです。 まずは、ビルダーの体験版を使ってみたり、また初心者向けの解説サイトをみてみられてはどうでしょうか。 ビルダー体験版 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/11/taiken.html ビルダー関連の解説サイト http://hpb.cool.ne.jp/index.html http://www.wsb.jp/hpb/ http://www.aimix.jp/ その他 http://www.wanichan.com/web/ http://siriasu.s10.xrea.com/ http://www.shoshinsha.com/hp/index.html http://www.dekirukana.net/index.html http://www.j-ns.com/freehomepage/

その他の回答 (2)

  • aido
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.3

アビバは、べらぼうに受講料が高いです。 教えてくれる内容は、ホームページビルダーの使い方のみ。 サイト構築のHow toなど教えてくれやしません。 それでも、通学を決意したのでしたら1点だけお気をつけあそばせ! 追加契約といって、インストラクターが、何かにつけて 他のコースやWebクリエイターの検定試験コースを勧めてきます。 「あなたのスキル向上のためにお勧めです」とか何とか言ってね。 でもね、自分の売上を増やして、インセンティブという名のマージンを もらうためなんですよ。。。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

業績がよければ株式会社ベネッセコーポレーションに、事業再生支援を 受けることもなかったのでは、赤字の原因は多額の広告宣伝費と言われるが 業績不振は生徒数の激減でしょう、 内容はどうであれ支持されていない証拠ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • アビバに就職 ボーナスは?

    お世話になります。転職として、アビバを検討しています。 職業安定所にて、求人票を見たのですが、ボーナス欄が未記入になっていました。働いている方に質問です、ボーナスって出ますか?また、皆様には、アビバに対するイメージや雰囲気を教えていただきたいです。 あまり掲示板なのでは、イイ事が書かれていないので・・ よろしくお願いいたします。

  • QC検定について

    いつもお世話になっております。 製造業に勤務している30代の男性です。 品質管理関連の資格にて「QC検定」があることを知りました。現在3級を受験する予定でおりますが、実際に取得された方・またはその取得を目指している方は、どのような方法で学習しているのでしょうか。 (専用のテキストがあるそうですが、書店にありません) 併せて、参考までにそれを取得する目的も教えて頂けると有難いです。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • メンタルヘルスマネジメント検定

    いつもお世話になっております。 30代の製造業に勤務している男性です。 来月行われる、「メンタルヘルスマネジメント検定 2種・3種」を受験する予定でおります。 本屋さんにて公式テキストを購入して、らストレス解消法やうつ病などについて学習しております。(不思議なことに、この学習をしていると心が落ち着きます) しかし、問題集がどこへ行ってもありません。 そこで質問なのですが、メンタルヘルスマネジメント検定の問題集(実際に出題された問題など)は、どのような方法で入手可能なのでしょうか。<または、それに関するHPでも構いません> 以上、御回答願えないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 工場内の臭い消しについて

    いつもお世話になっております。 現在、金属加工業に勤務している30代の男性です。 主として、ステンレスを使用しております。 弊社は金属部品を製造・加工を行っておりますが、その際に油(灯油など)を大量に使用するため、工場内では臭いがきついという問題が発生しております。私の考えではオゾンまたはマイナスイオン発生装置を導入すれば良いと考えましたが、長年勤務されている方に聞いたところ、オゾンは大量に使用すると金属が錆びてしまうため、あまり適していないと言われました。 そこで質問なのですが、皆様ならどのような方法で臭いを消化させるのでしょうか。 以上、御回答よろしくお願い致します。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 日ごろお世話になっている男性へ何かお礼したいのですが

    いつもお世話になっております。 最近、彼氏とはいかないまでも良い感じの雰囲気になってきている男性がいます。 何かと迷惑をかけてしまっているので前から何かお礼をしたいと思っていました。 その彼が今月誕生日だというのでお礼を含め何かプレゼントでもしようかと考えているのですが、男性に物をあげた事が1回も無いので何をあげたら良いのか判らないんです。歳は自分と同じ大学生です。 パソコンを趣味としているのでそれに関連した物とも考えたのですがパソコン等の機械に滅法弱いので良く判りません。 なにか無難そうな物ありましたら教えて下さい

  • 同じ部署にいる好きな女性が・・・

    いつもお世話になっております。 私は父の会社に勤務している製造業の男性です。(30代) 本日、突然同じ部署にいる好きな女性が結婚した事を発表した為、大変ショックを受けました。しかも、私だけには知られていない事が判明致しました。そのため、肋骨にある神経が痛み出し、精神的にも立ち直れない状況となってしまいました。(現在、精神科の病院に通院しております。先日CTで診てもらいましたが、ストレスが原因で神経を痛めている事が分かりました) その女性とはメールでやりとりをしておりましたが、結婚の事は一切言いませんでした。 今までの私の行動が悪いということは素直に受け止めておりますが、やはり悔しいです。しかも父とは仲が良くないため、だれにも相談できません。私は退社しようかと思ったぐらいです。 そこで質問なのですが、私はこの会社を退社した方が良いのでしょうか。皆様ならこのような状況ならどうなさいますか。(甘えているような言い方をして申し訳ございません) 以上、勝手なお願いで申し訳ございませんが、力を下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • 富良野・美瑛で雰囲気と景色のいいレストラン

    いつもお世話になっております。 富良野か美瑛で雰囲気&景色のいいレストラン・カフェ・喫茶店はどこでしょうか? 雰囲気的なものは・・・森の時計・・ニングルテラスみたいな感じです。できれば景色を眺めながらのんびりと・・・っていうのが理想です。 もしよければ、お勧めのメニューなんかも教えてくださると嬉しいです。 色々とホームページを見ても雰囲気がわからないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 感謝のプレゼント

    趣味の会でいつもお世話になっている方がいらっしゃいます。 年齢は60代半ばの男性です。 私は40代の女性です。 いつも適切なアドバイスを下さったり、ご飯をご馳走になったりしています。 その方がお誕生日を迎えるので、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたいと思っています。 その方は邦楽をお勉強されているので、何か和物で気の利いたものはないかと捜しています。 1万円をめどにしています。 また、和物でなくても何か「これは」というものがあったらお教え頂けたら有難いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 30代後半のアイメイク

    いつもお世話になっております。 30代後半ですがいつもアイメイクはブラウン系を使っていますが たまには明るい色にチャレンジしようと思っています。 30代後半でも使いやすいやさしい雰囲気がでるアイシャドウを教えていただけませんか? ラメが入ったようなキラキラ感は苦手なので できるだけマットな感じで目だけ浮かないような落ち着いた感じがいいです。 お勧めのメーカや品番がありましたらよろしくお願いします。