• ベストアンサー

富良野・美瑛で雰囲気と景色のいいレストラン

いつもお世話になっております。 富良野か美瑛で雰囲気&景色のいいレストラン・カフェ・喫茶店はどこでしょうか? 雰囲気的なものは・・・森の時計・・ニングルテラスみたいな感じです。できれば景色を眺めながらのんびりと・・・っていうのが理想です。 もしよければ、お勧めのメニューなんかも教えてくださると嬉しいです。 色々とホームページを見ても雰囲気がわからないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • tittti
  • お礼率92% (109/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de152516
  • ベストアンサー率68% (127/185)
回答No.1

森の時計やニングルテラスみたいな感じということは、 林の中にあって、ちょっと大人の隠れ家っぽい感じということ でしょうか・・・ だとすると、私の知る限りの一押しは、 カフェ・ド・ラ・ペ http://cafedelapaix-biei.com/ になるかと思います。ここは、私は食べたことがありませんが、 ラクレットがおすすめのようです。 あと、隠れ家的雰囲気の店として、 リーズカフェ http://www.sandan.net/place/jpg/ries/rise.html ここはカレーがおいしい。 景色重視でいくのなら かぜまち珈房 http://www3.plala.or.jp/kazemachi/ が一番。窓から丘が一望できます。 ここは地元素材を使った洋食が中心ですが、手打ちそばもおいしいです。 富良野はちょっと判りません。

tittti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >林の中にあって、ちょっと大人の隠れ家っぽい感じということ そうです!!ご理解ありがとうございます!! 3件とも自分の力ではたどり着けなかった場所なので質問してよかったです。 どれも魅力的ですね♪悩んじゃいますね♪ ラクレットとやらにもそそられるし、カレーもいいし、手打ちそばっていうのもいいですねぇ~~! この幸せな悩みをもうちょっと味わいたいと思いますね! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.2

行ったことのあるお店を紹介します。 ラ・マルタ(公式HPは無さそう。Googleで調べてください) 軽食・喫茶店です。 美馬牛駅のすぐ近くにあります。ちょっと解りにくいです。 おすすめは「オープンサンド」(巨大ハンバーガーみたいなの) 「パン」(ちいさなコロコロしたいろんな種類のパンが山盛り・人気がありよく売り切れてます) PUU(ぷー)http://www12.plala.or.jp/puu-biei/ ポテト料理専門店、です。 HPには道の駅店が載っていますが、美沢店(美瑛町字美沢)のほうが雰囲気があっていいです。 昔行ったときは、ジャガイモカレー(カレーとライスの間にマッシュポテトで土手が作ってあって、グラタンみたいに少し焼いてありました)を食べました。 歩人(ほびっと)http://www.hobbito.com/ ハム・ソーセージレストラン、です。 自家製ハム・ソーセージを味わうことができます。購入もできます。 人気があるのか、いつも混んでいるのが難点。 Land Cafe'(ランド・カフェ)http://www.k3.dion.ne.jp/~landcafe/ ドイツ風ファーム喫茶、です。 ドイツ人の旦那さんと日本人の奥さんのお店です。 自家製無農薬野菜を料理して出してくれます。

tittti
質問者

お礼

4軒も紹介してくださりありがとうございます。 ポテト料理っていうのもそそられますね♪ ドイツ風っていうのもかっこいいなぁ~と♪ 悩んでしまいますね(笑) >いつも混んでいるのが難点 っていう情報は、やはり行った事のある人だからわかることですよね。 こんな情報もありがたいです。 参考にさせていただきますね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬の美瑛、富良野でおすすめの風景はありますか?

    12月23日に札幌→富良野周辺→旭川(宿泊)で観光に行きます。 一人でバス、JRを利用をします。 富良野を中心に観光予定です。 夏だったら美瑛の丘めぐりも迷わずプランに入れるのですが冬の景色はどうなのでしょうか? 美瑛、富良野間はJRとふらのバスラベンダー号の車窓の景色はどちらがお勧めですか? バスが237号線を辿るならどちらでも同じような景色でしょうか? 富良野だけなら札幌から中央バスまたはJRで滝川経由を考えています。 富良野で必ず行きたいところは森の時計(できれば夕暮れ前後)、ニングルテラスです。 できれば行きたいのは北の国からの資料館、中央ハイヤーの「北の国から」ロケ地スノーシュータクシー (ただし一人なので予算がネックなのですが・・・・・・)です。 富良野駅発19時7分のJRで旭川に向かいたいと考えてます。 富良野周辺の交通状況や天候の想像がつかず困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 富良野・美瑛2泊3日

    富良野・美瑛に二泊三日します。 一日目・午前10時には千歳を出発。 富良野の麓郷のペンション「星人の宿・和田」に宿泊。 二日目は美瑛のペンション「薫風舎」 三日目の17時30分の便で千歳空港を発ちます。 (1)一日目、麓郷のペンションにチェックインしてから観光に行くのがよいですか? 観光を希望しているところは *麓郷の北の国からに関連する各「家」(石の家など) *富良野ジャム園 *グラスフォレストin富良野 *ラベンダー畑 *ニングルテラス 富良野では今のところ決めているのはこれだけです。 チェックインしてからの場合、効率的な順路などがあれば教えてください。また、チェックインが後のほうが良い場合、その順路、コースも教えてください。 時間的な配分も全くわかりません。これで時間いっぱいなのかまだ余裕があるのか教えてくだされば助かります。 当日は午後1時前後には富良野に到着できるのでしょうか。 (2)2日目は美瑛も同じくおすすめの順路があれば教えてください。 希望しているところは *パッチワークの路 *パノラマロード (3)初日のランチでおすすめのお店はありますか?また、夕食はどちらもペンションですませますが、翌日のランチやカフェでおすすめがあれば教えてください。 ちなみに、ガイドブックなどで気になっているカフェは美瑛の「三愛の丘茶屋カーブ」です。 ランチのお店はたくさんあり、決め兼ねています。。。 (4)三日目美瑛観光のあとの計画をまだたてていません。千歳空港が午後5時半なのであまり時間もないのでどこまで足をのばせるか時間的な配分ができません。 よいアドバイスがあればお願いします。 *小さな子供はいません。大人4人です

  • 北海道 美瑛と富良野 教えてください。

    いつもお世話になってます^^ ここのおかげで、8月上旬の北海道旅行の宿なども決まり、ほっとしてます^^ そこで、また、質問なのですが・・・ 2日目 旭岳温泉から美瑛→富良野 富良野泊なのですが、美瑛は景色をみるところで 寄り道する場所はあまりないよ~と言われました。 ガイド本をみても、青い池や滝みたいなのが載ってましたが、同行の両親は何度か見てるし 娘にとっては退屈でしかない場所だと思うので、外すつもりです。 それをふまえて、美瑛と富良野で1箇所ずつ、観光するのならどこがお勧めでしょうか? 富良野泊は新富良野プリンスホテルに宿泊するので、気球やロープーウェイには乗ろうと 思っています。 できれば、家族全員(70代両親、9歳娘)が楽しめるような場所が知りたいです。 ファーム富田さんは、この時期、お花は咲いていないんでしょうか? かなり混雑しそうなので、ここを外すとしたらどこがお勧めでしょうか? お願いします^^

  • 小樽・札幌・富良野・美瑛お勧めのレストラン・スイーツ・観光スポット教え

    小樽・札幌・富良野・美瑛お勧めのレストラン・スイーツ・観光スポット教えて下さい。 6月に旅行で行く予定です。 子連れ(3才と1才6カ月)でも入れるお勧めのレストラン・カフェ(スイーツ)があったらぜひ教えて下さい。 あわせてここは観たほうが良いという観光スポットもあったらぜひ教えて下さい。

  • 新富良野プリンス 風のガーデン 庭めぐり

    北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンの見学予定です。 ガーデンをそうとう時間をかけてじっくり見たとしてどれくらいの時間かかりますか? こちらの監修をしていた上野さんの上野ファームも行くのですが、イメージは同じでしょうか? それならどこか他のオープンガーデンでも行った方がいいのか、とも思っています。 倉本さんのドラマを見ていたこともあって、散歩ついでに森の時計でお茶も飲んだりしたいです。 そうなってくると、ニングルテラスも行ったほうがいいのか、ニングルテラスって、どうなんでしょうか? 時間を割く価値があるのか、、教えて下さい。 こうして、プリンス周辺でどれくらい時間を見たらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道旅行(富良野、美瑛周辺)のプランについて

    10月初旬に北海道へ2泊3日の旅行(家族大人5人)に行ってきます。 行き帰り共に旭川空港を利用し、宿は2日とも新富良野プリンスホテルに宿泊する予定です。 そこで現在、何処をどうまわるか計画を建てているのですが、初めての 北海道で広すぎて、時間配分などが分からずプラン作りに困っています。(レンタカー利用です) こうまわったら良いよ、ここがお勧め!など良い所を効率的にまわれるプランがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 現在行きたいと思っているところは・・ ●美瑛 有名な「パッチワークの丘」「パノラマロード」を車でまわり、 出来たら美馬駅付近の「ガイドの山小屋」で自転車を借りて、1~2時間はサイクリングを楽しみたいです。 ●富良野 「北の国から」の観光地は興味がないので、パスしようと思っています。 他はホテル近くの「ニングルテラス」や「森の時計」は楽しみなのですが、他は特に行きたいと思うところがありません。 ラベンダーの時期なら良かったのですが。 お勧めがあれば教えていただきたいです。 ●山岳付近? 「天人峡」「旭丘」「十勝岳」など沢山あるようなのですが、どこが良いのか、どこに絞ったら良いのか分かりません。 温泉に行きたいと思っているので、温泉で調べた候補としては「十勝岳温泉 湯元凌雲閣」が良いなぁと思っています。 後は美瑛では見られないような絶景が見れたら・・と。 1日目は9時半ごろ旭川に到着し、帰りは5時台の飛行機に乗ります。 1日か2日かけて美瑛と富良野、あとの1日は山岳周辺かな~と思っているのですが、どうでしょうか? (旭山動物園は時間が余るようなら行きたいと思ってます) 良いプランがありましたら、アドバイスくださると嬉しいです。 また欲張りで申し訳ないのですが、夕食でホテル付近で美味しい食事処があれば教えて頂きたいです。 (昼は観光先で美味しそうな所が沢山あるようなのですが・・) 長文ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旭山動物園・美瑛・富良野の廻り方にアドバイスください

    50代夫婦のレンタカーを使っての北海道旅行です。 9月13日(日)千歳in、札幌泊です。 14日(月)早朝(朝早いのは大丈夫です)札幌出発し、旭山動物園経由美瑛観光後、富良野泊。 15日(火)終日富良野、美瑛観光。 16日(水)午前出発、14:30に十勝千年の森に着きたいと考えています。(15:00からセグウェイ予約しています) この2日半の間に見たいところは、動物園、美瑛の丘、拓真館、ジェットコースターの道、ファーム富田、「北の国から」ロケ地、風のガーデン、森の時計、十勝に向かう途中で幾寅、狩勝峠です。 また以前の質問へいただいた回答で大雪山系の紅葉がをお勧めいただいたので、可能であれば行ってみたいと思っています。 (1)旭山動物園には開園と同時に入場できると思いますが、ペンギン、白クマ、アザラシを中心にあとはホドホドという感じで、2時間半から3時間くらいあれば大丈夫でしょうか?もぐもぐタイムにはこだわりません。 (2)動物園から美瑛のランドカフェまでの所要時間はどれくらいでしょうか? (3)その後の廻り方が悩ましいところなのですが、アウトラインは14日午後美瑛、15日美瑛・富良野各所、可能なら紅葉、16日麓郷経由幾寅・狩勝峠方面へと思っております。廻り方はこれで大丈夫でしょうか? (4)紅葉を見るとしたらどのあたりであれば無理がないでしょうか? 日程の割に見たいところが多いように自分でも思います。 どこか削るべきところがあれば併せて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 8月の富良野について!

    8月下旬に北海道に旅行に行くのですが、8月27日に札幌から富良野に行く予定なんですが、中央バスの定期観光バスの『ふらの・びえい四季物語』と言うツアーに参加しようか悩んでいるですが、日程は 富良野チーズ工房 → ※2新富良野プリンスホテル(昼)、ニングルテラス(散策)→ ファーム富田(散策) → フラワーランドかみふらの→ ※3北西の丘(散策)→ 美瑛パッチワークの路 なんですが、8月はラベンダーの時期が終わっているのでしょうか?であれば、ファーム富田、フラワーランドかみふらの、北西の丘、 美瑛パッチワークの路 は行ってもお花も咲いてなくあまり行ってもよくないでしょうか?もしそうなら、JRのバスツアーの『ツインクルバス富良野号』で北の国からの観光地(拾ってきた家・麓郷の森、五郎の石の家・チーズ工房・ニングテラス)のツアーに参加しようかどうかとっても悩んでいます!彼と行くんですが、どっちが楽しい♪と思いますか?!ご意見聞かせてください!お願いします!

  • 北海道で森の中のお店を探しています

    自然豊かな北海道で森の木々に囲まれたレストランもしくはカフェのようなお店を知りませんか?富良野の「森の時計」には行ったことがあるのですが・・・・。

  • 帯広観光と、美瑛・富良野の食事

    閲覧ありがとうございます。 今年の9月中旬、20代前半の女性2人で北海道旅行にいきます。 帯広観光と、美瑛・富良野で食事をする日は、どちらも平日の予定です。 学生なので、安さ重視の旅の予定ですが、あまりにオススメなところでしたら、ランチ2000円、ディナー3500円までならなんとか頑張れます。 2人とも免許はありますが、初心者に毛が生えた程度の運転技術です。 今のところレンタカーに乗る予定はありませんが、場合によっては考えるつもりでいます。 (1)帯広・十勝観光について 14:00頃に帯広駅に着き、帯広のホテルで一泊し、翌日の14:00頃に帯広駅から違う場所に発つ予定です。 この丸24時間で、十勝のスイーツめぐりや有名な豚丼、また夜の屋台などに行く予定でいます。 食べることをメインにしたいのですが、ぜひ行くべき!な観光地がありますか? 観光地について調べてみても、いまいち分からず質問した次第です。 綺麗な、自然の景色は2人とも大好きですが、十勝牧場や六花の森はオススメですか? レンタカーを借りてでも絶対行くべき!などのオススメな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 主に観光地が知りたいですが、例えば六花亭本店や柳月など、食べ物関係でも構いません。 ちなみに2人ともワインは飲めません。 温泉に入るつもりもあまりないです。 (2)美瑛・富良野の食事 1日だけ、富良野か美瑛でディナーする予定です。 富良野駅か、美瑛駅から歩いていける場所だと嬉しいです。 今年の冬、同じ友達と北海道に行きまして、富良野でジンギスカンを食べ、富良野マルシェでデザートも満喫しました。 なので今回は、ジンギスカンはもういいかなと思っています。 オススメの美味しいお店が知りたいです。 以上2つのことについて教えて頂きたいです。 一言だけでも構いませんので、どうかよろしくお願いします。