• ベストアンサー

集中するに最適な環境音

こんにちは、集中力に関することでお聞きしたいことがあります。 とにかく集中力がないことが悩みの種なのですが、 先日「ためしてガッテン」を見ていたところ、「集中力」が取り上げられていました。 それによると、なんでも「環境音」が良いらしいのですが、 環境音が収録されている(市販の)CDでオススメのものを教えてください。

• tepo3
  • お礼率49% (33/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

集中するに最適な環境音≒クラシックではないにしても、クラシックの中の一部の曲(取分けマーチ)には集中力を高める傾向が強い模様です。 http://www.universal-music.co.jp/classics/refresh/marches/uccd3400_02.html http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C0831854 尚、上掲の2つのURLで取り上げているCDの収録曲の一部が下記のHPで視聴可な点に触れて置きます。 http://www.pureweb.jp/~donbiki/MP3/shogaku2.htm

tepo3
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 曲のみに注目していたので、意外な感じがしますね! ありがとうございます!