• ベストアンサー

ダンナの気をひきたい

szkhsy134の回答

• szkhsy134
回答No.13

質問を読んで、1ヶ月前の私みたい!と思いました。 私も、ホント数ヶ月前までは、旦那が好きで好きでしょうがなくて、 旦那がスナックのママとメールしていたのが分かって、喧嘩ばかりして、というのが半年続きました。ママとの関係、ママの店に飲み行くのが嫌で話しをしても平行線でした。あまりの私のしつこさと疑った結果、離婚話にまでなって、私の実家の家族を巻き込んで話合いをして 離婚まではしませんで、今に至ります。で、そもそも旦那を好きすぎる、旦那が私を好きな気持ちが同じではないので、私は、嫌いになろうというか、普通の気持ちになれば、ラクだろうと心をおさえ、思って行動してたら、あんなに旦那のことが好きだったのに、普通、いるのがあたりまえの気持ちになってしまいました。 旦那に干渉しなくなったら、旦那がそのママの店に飲みに行かなくなってしまいました。殆ど家にいます。気持ち悪いくらいです。 以前は、行かないで~なんていっていたのに、行かないの?と。 行かないの?とは言いませんが。また頻繁に行きだしたら困りますから。結婚しても駆け引きって必要だと最近おもいます。 追えば逃げる。逃げれば追う。180度私の態度が変わった結果です。 仕事中でも送っていたメールを一切やめ、急用のみにし。 友達と遊びに行ったら、心配かけるくらいの時間に帰宅しては? 服装のタイプを全く変えるのもいいですよ。ワンピースなんてきない私ですが、ママとの一件で10キロも痩せてしまって、しまってあった ワンピースを来て、出迎えたら「どこかいくの?」といわれました。 例えば、旦那のタイプでない洋服きるとか?化粧を派手にしてみるとか?髪型変えるとか?何かあったのかな~?と思わせるのって以外と 簡単かもしれないです。外出するにも「ちょっと言ってくる」と場所を言わなかったり。最近は、私は、旦那の側にいくことがなくなりました。離れて横になったりとか。そうしたら、旦那から誘ってくるように なりました。頑張ってくださいね。 自分の気持ちとは違う態度をするのは、たぶんキツイかと思いますが、 慣れますよ。

noname#40967
質問者

お礼

>あまりの私のしつこさと疑った結果、離婚話にまでなって 今まさにその状況です。 もうどうすればいいのかわからず、また質問をださせていただいた のですが、やっぱり私が悪かったと反省しています。 しつこいのはダメですね。 今とっても辛いです。 やっぱり別れるしかないのかな・・・・・