• 締切済み

左足付け根にしこりが…

過去の質問もいくつか見たのですが、経過が少し違うような気がするので 質問させてください。 昨日、突然左足の付け根に 男性の親指の先ぐらいのしこり(?)ができ、 ぎょっとするほどの大きさなのでびっくりしました。。 昨日は押してもちょっと違和感があるくらいて痛みはなかったのですが、 今日、ちょうど下着があたる場所というのもあるのか(私は女です) 痛みがでてきて、少し熱ももっているようです。 さらに大きくなった気もします。 下着をつけないと少し楽ですが、そんなわけにもいかないし… ちょっと見逃せないほどの大きさで、下着をつけるのがつらい状態なので 早く治療できるものならしたいのですが… これはどういった症状だと思われますか? 場所が場所なので恥ずかしいのですが、 何日も耐えられそうにないので診察を考えています… いったい何科に行けばよいのか??アドバイスいただければと思います。 どうか、よろしくお願いいたします!

• 病気

みんなの回答

noname#55525
noname#55525
回答No.1

私も同じ経験があります。が、病院には行かなかったので参考になるか分かりませんが・・・。 私の場合は痛いのを我慢して爪と爪で「ギュッ」としたら、膿が大量に出てきました。 その後しばらくして自然に治ったという感じです。 たぶん下着が当たって炎症を起こし、そこに膿が溜まったのだと思います。 心配ならば皮膚科に行ってみてください。

brandnew_h
質問者

お礼

病院に行かずに治ったんですね。 今の段階では、痛すぎるのと大きすぎるのでこわくて ギュッとする勇気がありません…! 皮膚科ですか、きわどい所なのでちょっと恥ずかしいですが 無難かもしれないです。ありがとうございました。