• ベストアンサー

自動車の専門学校

yukkebonの回答

• ベストアンサー
  • yukkebon
回答No.1

専門学校の中でも,自動車関連はやはり他の専門学校と比較すると一段難易度が上がると思われます。面接だけ・・・などで合否が決まる専門学校が多い中,自動車関連は最終的に整備士の国家資格を受けることを前提としていますので,きちんと勉強ができる人がほしいようです。なので,国語や数学などの学科試験をかなり重要視しているところが多いようです。  地元の職業訓練校などでも自動車整備学科を持っていたりするでしょうから,そういったところの過去問を一度見てみられたらいかがでしょうか?

idateng16
質問者

補足

ホンダから直接資料などを取り寄せました。 過去問題も見てみましたが、決して難しい問題ではありませんでした。(学校にもよるでしょうが・・・) すると、やはり内申点も大きく影響するんでしょうか?