• 締切済み

早朝のワシントンDCの地下鉄について

来週、ワシントンDC近辺に旅行に行きます。 ワシントンDCから次の目的地に向かうために、早朝6時30分ごろ(月曜日)にデュポンサークル近辺のホテルから 地下鉄(レッドライン)でユニオン駅に向かおうと思っているのですが、安全でしょうか? てっきり、明るいのだと思っていたのですが、まだ暗いんですよね? 夜は移動しないからと安心していたら、7時ごろが日の出だと知り、心配になってきています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.3

デュポンサークル駅を最寄の駅とするホテルに泊まった事があります。 月曜日の午前6時半ですと、駅周辺はかなり閑散としています。 (雰囲気が悪い場所ではありませんが、駅前商店街の様なものは全くなく、 コーヒースタンドが数軒あるかどうかどうかです。) スーツケース等大きな荷物をお持ちになっての移動はお勧めしません。 ショルダーバッグ程度でしたら問題ないでしょう。 また、ユニオン駅までは、マサチューセッツ通りを真っ直ぐに2~3km行くだけですから、 タクシーを利用してもたいした金額にはならないでしょう。

gohankopan
質問者

お礼

ありがとうございました。 タクシー利用も検討してみます。

gohankopan
質問者

補足

ありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 元米国在住です。DCの地下鉄は未経験ですが、一般論で言うと 早朝は安全です。米国の朝は日本よりも早く、6時ごろから通勤 ラッシュが始まります。6時半なら通勤客も乗り始めていますね。 地下鉄はたいてい、始発帯の治安は問題ないですよ。  ちなみに米国の朝が早いのは、キリスト教文化の国だからです。 朝から教会に行くのが日課という人は、今でも少なくありません。 また、残業を嫌う文化があるほか、早退したい人はそのぶん早く から会社に行ったりもします。

gohankopan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

だいぶ前になりますが、以前ワシントンDC郊外(実際はヴァージニア州)に1ヶ月ほどステイしたことがあります。 ダウンタウンにのみに行って終電近くで仲間とメトロで帰ったことがありますが、メトロ自体はそれほど怖い印象はありませんでした。早朝の様子はわかりませんが、メトロの車内よりもメトロ駅周辺のほうが怖そうですね。 身軽な状態なら問題ないでしょうが、もしも大きな荷物を持っているのでしたら、メトロ駅まで苦労して歩くよりも、ホテルからユニオン駅までタクシーで直行したほうがいいかもしれません。 ユニオン駅もそれほど治安はよくないと思いますので、置き引きやすりには気をつけてください。

gohankopan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワシントンDCユニオン駅について

    ワシントンDCユニオン駅の構内図や乗り換え案内などが掲載されているwebsiteなどはないでしょうか? 3月に出張でボルチモアへ行くものです。 ワシントンダレス空港からタクシー、地下鉄を乗り継いでユニオン駅まで行き、そこからアムトラックでボルチモア・ペンシルバニア駅まで行く予定です。 初めてのアメリカで土地勘もなく、乗り換えが不安のため構内図を探しておりましたが、見つけることができませんでした。 ごなたかご存じの方がいましたらお力を貸していただきたいと思います。

  • 上野~赤羽または成田 早朝入浴できるところ

    高速バスにて月曜早朝6:00頃に赤羽に到着するのですが、赤羽から上野近辺または成田近辺で、早朝入浴可能なところが知りたいのですが?

  • ワシントンDCダレス空港 乗り継ぎ時の入国可否について

    ワシントンDCダレス空港 乗り継ぎ時の入国可否についてお伺い致します。 中東クエートからユナイテッド便で早朝に到着し、同じくユナイテッド便で夕刻にメキシコシティに向かいます。 出張の移動に際し、時間もあるし入国して町を見るイメージでおりましたが、中東からの乗り継ぎ目的だけの場合は入国できない、なんてこともあるのでしょうか? 東京からの同僚と同空港で合流する約束をしていますが、私だけ入国できなかったら、と不安になりました。

  • DCからペンタゴンシティーへのタクシー 

    DC行政区内から、ヴァージニア州へのタクシー料金はどうなっているんですか? 今度の木曜にDCのデュポンサークルから、ペンタゴンシティーへ引越しをしようと思っています。今住んでいるところは、学校の寮なので、私は家具を殆ど持っていないし、ダンボール数個とスーツケース3個くらいで引越しは済むので、地下鉄で移動させようかなと思っていました。 地下鉄の場合、数回、荷物をスーツケースに入れて移動させればいいかなと思ったんですが、今日お部屋の片付けをしていた時に、ふと、「この分だったら、ワゴンタクシーとかに一回乗せてしまえばいいかも、、」と思ったんです。別にケチっているわけではないのですが、なんとなくレンタカーをするには荷物が少なすぎるし、地下鉄で数回往復するのもなんだかなと思ったので、ワゴンタクシーで移動しようと思いました。 恥ずかしながら、DCに来て2ヶ月なんですけれど、未だタクシーは使った事が無くて、ネットにゾーンタクシー制という情報が掲載されていたんで、DC内をタクシーで移動するのなら定額料金というのは分かりました。ただ、ペンタゴンシティーは行政区が違うので、このゾーン制度が適応されないのでしょうか? 地球の歩き方という日本で買ってきたガイドブックのタクシーゾーン制度の表には、ポートマック川南岸はゾーンが書いていないので、もしかしてヴァージニアの北端(つまりペンタゴンシティー)ってゾーン制度から外れる地域なんでしょうか?タクシー拒否されますか? それと、ワゴンタクシーみたいに荷物をたくさん積めるタクシーは普通の料金と違う料金が加算されるんでしょうか?教えてください。

  • ニューヨークの地下鉄・安全な時間帯?

    こんばんは。 ニューヨークの地下鉄は深夜や早朝に利用するのは危険かと思いますが、夜と朝の時間帯なら何時から何時くらいまでならまだ安全でしょうか?ちなみに女ひとり旅です。宜しくお願いいたします。

  • 大阪での早朝の過ごし方(早朝から食事できるところ等)

    4月28日(月)の朝6時頃に大阪駅前に到着します。日曜の早朝到着なら、庚申堂朝市に行くつもりでしたが、バスの都合で月曜到着となり、朝の時間を持て余しそうです。 そこで大阪駅近郊で、朝食に何か美味しいモノを食べたいなと思っています。早朝からやっている美味しいところを教えてください。ノジャンル。もしくは、時間を潰せる面白いところを教えてください。 8時過ぎには宝塚に向けて移動する予定ですので、あまり遠くは行けません。 よろしくお願いします!

  • 早朝ウォーキング時の日焼け止め

    早朝ウォーキングをしています。 朝6時~7時過ぎ頃です。 最近めっきり朝の日差しが強いので、 日焼け止めを塗らないといけないのかと思案しています。 外出時はもちろん日焼け止めを塗るのですが、 早朝ウォーキング時の日焼け止めは、 汗と混ざり顔がべとつき、不快な思いをしたので、 ウォーキング時はつけていません。 紫外線対策は早朝から行うべきでしょうか。 午前10時~午後4時までは強い日差しですが、 早朝6~7時過ぎの時間帯の朝日程度の日光浴は、 身体に害は及ぼさないのでは、と期待しているのですが・・・ ちなみに沖縄です。 沖縄の夏の日の出は、朝5時半頃です。

  • 早朝のラガーディア空港への行き方

    7月末~8月にアメリカに行くのですが、最終日の出発がN.Y.のラガーディア空港で、朝9時発の便になりました。 宿はミッドタウン、ペンステーションの近くです。 ラガーディア空港までの行き方を検討中なのですが、アドバイスをいただけると助かります。 1.地下鉄+バス もう少し遅い時間帯なら、迷わずに地下鉄+パスなのですが(以前アッパーウェストの宿だった時にM60のバスで行ったことかあります)、7時くらいに空港に着くように・・・と思うと朝5時台に地下鉄に乗る事になります。この時間帯に地下鉄、やめた方が良いでしょうか? また、宿がペンステーションの近くなのですが、もし地下鉄+バスで行く場合、125st.まで出てM60のバスに乗るのと、ライン7に乗ってQ33のトライボロコーチに乗るのとどちらが良いでしょうか? 路線図を見るとライン7+Q33の方が早そうな気がするのですが。 2.エアポートサービスのバス 時間的にはポートオーソリティー5:50発、グランドセントラルステーション発6:00発の便が良いかなと思うのですが、この時間帯だとポートオーソリティ近辺は危険でしょうか? 3.タクシー 地下鉄、エアポートサービス共にダメな場合、タクシーになると思うのですが、早朝の時間帯でも普通に街中でイエローキャブを拾えるでしょうか? また、早朝(深夜?)の割り増し料金は何時まで適用されるでしょうか?

  • 夜のパリの地下鉄

    パリでは地下鉄は何時くらいまでなら比較的安全ですか? ホテルが8番線の始(終)発駅バラールの近辺です。 ルーブルが水曜日の夜遅くまでやっているので、 有効に時間を使いたいと思ったのですが タクシーだと結構高くなりそうで心配です。 それからオペラ・ガルニエから夜ホテルに戻る場合 タクシーはどの辺りが拾い安いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 大阪で早朝に食事をしたいのですが

    来週大阪に行く予定です。 四国から夜行バスで朝6時頃なんばへ着くことになっているのですが、このあたりで食事が出来るようなところで早朝から営業している店はないものでしょうか。 普通の食堂・喫茶店・ファミレス等どんな形態の店でもOKです。