• 締切済み

故障

Dimension 8300 Windows XP Home Edition で一応起動出来るのですが、 3日前から、何か作業をする度に画面全体が点滅するように黒くなるようになり、 徐々にその頻度が多くなって今では黒い点滅の繰り返しになってしまいました、 システムの復元では治りませんでした。 やはり再インストールするしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

No.2です。 >同時に開いたフォルダ等を閉じるのも非常に鈍くなり短くフリーズしたようになるのですが おそらくメモリ不足かもしれません。メモリはどのくらい積んでいますでしょうか?WindowsXPなら最低512MB、できれば、1GBはほしいです。 あと、いらないソフトをアンインストールする、デフラグを行う、等をしてみてください。それでもダメなら、OSごと、再インストールを試してみてください。

adf
質問者

補足

メモリ1GBです、 先程モニタを付け直したら一時的に直ったのですが、 一番ヒドイ時ほどでは無いのですが、 時々以前と同じ用に何か作業すると画面が黒く途切れます。 後でアドバイス通り試してみます。

• violet430
回答No.4

モニタかビデオデバイスの故障と思います。 モニタを交換してみるか修理を依頼して下さい。

adf
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 モニタの故障との指摘が多かった為、 1回ハズして付け直したら直りました、 ありがとうございました。

• kan-take
回答No.3

他のディスプレイで試しましたか? 他のモノで同じなら PCのビデオデバイスが×かもしれません まずディスプレイの試用から

adf
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 モニタの故障との指摘が多かった為、 1回ハズして付け直したら直りました、 ありがとうございました。

回答No.2

やはり、No.1さんの言うとおり、液晶のバックライトがおかしいと思います。このバックライトについての説明は以下のHPを参照。 http://www.watch.impress.co.jp/lcd-factory/qa/040628/index.htm >やはり再インストールするしかないのでしょうか? たぶんこれは再インストールしても直らないと思います。ですが、再インストールをやってみるのもいいかもしれません。 ところで、起動してどのくらい時間がたつと画面がちらつきますでしょうか?

adf
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 起動してログインの画面から何か操作をする度に、 画面全体が電源が一瞬切れたかのように黒くなり、 後は操作する度にその繰り返しです、 同時に開いたフォルダ等を閉じるのも非常に鈍くなり短くフリーズしたようになるのですが、 どうなのでしょうか?

• aoi0101
回答No.1

私も以前、同じような現象にあいましたが、 液晶のバックライトの故障ではないでしょうか? 修理したほうがよいように思います。

adf
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 私には知識が無い為液晶の故障でどのようなるのか判らないのですが、 作業する時に動作が鈍くなり短くフリーズしているので、 液晶では無いと思うのですが、 どうでしょうか?