• ベストアンサー

ライフ(フジテレビ・土曜)のノベライズ本を読まれた方へ

bakechanの回答

• bakechan
回答No.1

私もいい年をしたおっさんです。(今年40歳) でも、立ち読みしました。(笑) 詳しいことは忘れたので、覚えている限りで。。。 時系列も、自信なし。(^^;;;;; 先週の続きの土下座をするのかどうか忘れました。(^^; 克己が敏克(勝村政信)を刺すが一命を取り留める。克己はそのことを知り残念に思う。 みどりは、愛海を信じている。歩がトイレで愛海にみどりも騙しているのか?というようなことを聞く。 あの子はバカだから利用しているだけと言う。愛海と歩はトイレから出て行くが、たまたま個室で みどりが二人のやりとりを聞いていて、愛海の本心を知り、悲しくなる。 その後、みどりたち元愛海の取り巻き連中が愛海をトイレに連れて行き、水をかけたりモップで 殴ったりする。そこに歩が現れる。みどり(?)におまえもやられていたんだから、やりかえせばいい。と、 モップを渡される。モップで愛海を殴ると思わせるが、殴ることなくモップを捨て、私は決して いじめはしないという。みんなに、何を格好をつけているんだ。と言われるが歩は気にしない。 (どういう理由をつけようが、これもいじめだから。) トイレからみんな出て行き、残ったのは愛海だけになる。愛海のポケットから愛海と歩が初めて 撮ったプリクラが落ちる。歩と初めてあったときからのことがフラッシュバックされる。 克己が愛海の前に現れ、おまえのせいで全てが狂った。元々好きでもなかったのに親の命令で 嫌々付き合わされて。と本心を言いながら、愛海を刺そうとするが歩たち(だと思った)に止められる。 文子(真矢みき)が歩のカンニングの件で学校に呼び出される。 職員室で、歩と文子がカンニングの件を教師たちに責められる。 戸田先生(瀬戸朝香)が愛海に克美と付き合っていることを知られたので、脅されて自分が 歩の机に紙を入れたことを白状する。 愛海が校舎の前を歩いていると、上から机と椅子が落ちてくる。上を見上げると教室から みどりたちが愛海を見ていて、もうあんたの席はないから。と愛海に言う。愛海はここで はじめて敗北を感じる。そのまま立ち去ろうとするが、たまたま通りかかった歩が机、椅子を 持つ。未来、薗田も歩を手伝う。歩は、決して許した訳じゃないから。ただ、いじめが許せない だけ。と言う。 本当の友達は、歩だけだったということを知る。 歩の前に克己が現れ、また写真を撮った時みたいに笑ってよ。と言うが歩は無視する。 歩がいじめがいがあったあの頃よりも強くなったことを知る。 歩がバスに乗っていると、しーちゃん(大沢あかね)が友達と乗ってくる。歩に気づくが無視する。 歩にメールが届き、開くとしーちゃんからだった。今度は、希望の大学に絶対合格するから。と書かれていた。 後ろの方でしーちゃんの友達がしーちゃんに、知り合い?と聞くと、しーちゃんは友達と答える。 歩は微笑む。 と、大体こんな感じだったはず。読んだのが、少し前だったんで、少し忘れつつありますが。