• ベストアンサー

遊戯王大会限定カードの行方

くだらない質問で申し訳ないんですが… 昔、遊戯王の一番最初の公式大会があったときに 優勝『カオスソルジャー』準優勝『ゼラ』など 大会限定のカードがあったと思いますが これらそれぞれの行方はどうなったのでしょうか? あれから数年経っている今ならオークションやカードショップに 出たという情報を知っていられる方もいるんじゃないかと思います。 ちょっと調べてみた所、2回大会準優勝?の『メテオ・ブラック・ドラゴン』 はヤフオクで40万円前後で落札されたみたいです。 他に何か知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toganoyua
回答No.1

オリジナル・・・・そう言う大会に出たのは、持ち主の元にあるか、それか、オークションか、友人の手を変遷してるかもですね。 かなり初期の限定レア・・・『ファイヤーウィングペガサス』のオリジナル、友人が、更に友人から譲ってもらって、それを譲ってもらって、今私の手にありますし。 他にも、何枚か、持ってますし。 状態は、それなり悪いですけど、捨て値で売っても、欲しい人には、数万ぐらいでなら売れるでないですか? でも、絵違いが割合出ているようですね。 いわゆるレプリカとか、有名どころだと、『ブラックマジシャンガール』とか。 カードカタログ四冊め五冊めぐらいまでしか見てないですけどね。 現役だったのも、それくらいまでで、今は純粋に絵柄が好きで、買ってます。 ご参考までに。

crazy178
質問者

お礼

凄いですね! ファイアーウイングは確かかなりレアですよね!? 世界に数枚しかないとか… そうなんですか~、カオスソルジャーとか多分値がつかないほど なんでしょうね。もしかしたらオークションで500万くらいで 落札されてた!…なんていう大事件があったんじゃないか とか思ってましたw