• ベストアンサー

プログラマーとして働くには何が必要ですか

eneloopの回答

• eneloop
回答No.4

「未経験者OKの会社に片っ端からあたってみる」というNo.2さんやNo.3さんの意見はもっともだと思います。 でもとりあえず受けてみるだけ受けてみるなら、Sun MicrosystemsのJava試験ぐらいは受けてもよいのではないでしょうか。 受験にかかる時間はたいしたことはありません。書店で試験本を一冊買って読み通すくらいの準備なら、数日もあれば十分でしょう。 受験日時は自分で決められるので、自信がなければ先のばしにしてもよいですし。

参考URL:
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/progdetails.html
sora-hi-hi
質問者

補足

Javaがいいですか? 私はどちらかといえばC言語のほうが基礎から応用までやっててよくわかるのですが。。。C言語の試験はどうですか?  ごめんなさい。再度質問してしまって。。。よろしくお願いしたします。