• ベストアンサー

NIS2007の保護者機能について

NIS2007を導入し、アドオンパックも追加しました。 保護者機能によるWebフィルタリング機能を使用したいのですが、VistaのPCがあり、ユーザアカウントが私(管理者)、妻、子供の3つあります。 保護者機能をONにし、フィルタリングをかけると3アカウントのすべてに適用されてしまいます。 これを、私と妻はなし、子供のみフィルタリングを有効とすることはできるのでしょうか? Vistaの機能でアカウントごとのフィルタリングはできるのですが、NISでもできないものかと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >NISでもできないものかと思いまして。 結果から申し上げますと NIS2007 では アカウントごとの保護者機能の設定はできません。 NIS2006 までは ある程度アカウントごとに設定はできましたが NIS2007 は PC への負担軽減を課題に開発を勧めたそうですので 細かい機能の設定が取り除かれているようです。 Norton の保護者機能について 過去に似たような質問に回答させていただいたことがあります。 直接は参考にならないかもしれませんが 以下の URL を参照してください。 ノートンでの制限ユーザーとファイアウォールについて http://okwave.jp/qa2995315.html 取りあえず参考まで。

HAZEL_AD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NIS2007ではできないのですね。 残念ですが、2006も使っていましたが、あの激重さには辟易していました。 軽くするためにいろいろと削られてしまった機能もあるのですね。 もうすぐ出る2008に期待します。