• ベストアンサー

誕生日デートが割り勘って。。。

onyanの回答

• onyan
回答No.6

質問者さまの気持ちよく分かります。 お金のことってなかなか言い出せないですよね。 相手を傷つけてもいけないし、そんなこと思ってたって思われたくもないし…。 でもすごく大事なことだからこそ笑って流せないのも本当だし、 いい出せなくてモヤモヤしてる自分もいや。 もし彼と向き合えるのならそれにこしたことはないと思いますが、 言い出せないままであればいつか悪い方向に行ってしまう気がします。 それくらいお金の価値観って大事です。 ちなみに私は笑いとお金の価値観のあわない人とは付き合えないと思っています。 彼はちょっと鈍感さん(すみません)のようですが、 話をすれば分かってくれるようですので、 勇気をもって話ができると良いですね。 応援してます^^

noname#61959
質問者

お礼

本当にこの件は話し合えなければ、もう彼とは付き合っていけない、と思います。 思い切って彼と話します。 ありがとうございます。