• ベストアンサー

青森のフェリーターミナル駐車場の治安などはいいのでしょうか?

青森のフェリーターミナル駐車場に、車を4日くらい停めておきたいのですが、 フェリーターミナルの治安などはいいのでしょうか? 他には、蟹田の駅前に駐車可能台数は分かりませんが、無料の駐車場があることや、 青森空港に大きな駐車場があることも調べましたが、 深夜到着予定の時間の都合上、フェリーターミナルの駐車場に停めておきたいと思っています。 その他に、フェリーターミナルや駅周辺に連泊可の駐車場があれば、場所と金額を教えていただきたいです。 今度の連休(15日)に到着予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.1

夜間はどうしても場所柄、若者もよくくる場所なので絶対とも言えませんが 待機中のトラックなども多数いますから、人目は結構ありますので 比較的安心かとは思います。 ただ、ターミナル横の駐車場ではなく、フェリー発着場の横にも広く駐車場があるのですが、 そこは夜間はおまりお勧めできないので(やんちゃな若者多し) なるべくターミナル付近に止めることをお勧めします。 駅周辺の駐車場に関しては、いまの段階では一件しかおもいだせないのですが、 24時間パーキングも増えてきてます。 値段まで記憶してないので申し訳ないのですが、気持ち的に安心かなと思われる場所(県警の真横です)の地図リンク張っておきますので参考までに。 タイムズ安方  青森県青森市安方2-16 http://times-info.net/map/search.php?map1=02&map2=02201&scl=&pg=30&lk=0

kawamasa45
質問者

お礼

ありがとうございます。 おすすめは、建物の近くに停めるということですね。 ちなみに、「やんちゃな若者」とは、暴走族みたいなものですか?