• 締切済み

蕁麻疹

5日ぐらい前から蕁麻疹がひどくて、2回ほど内科で注射をうってもらいましたが、どんどんひどくなっている気がします。昔は注射で治っていたのですが…。 胸の辺りも苦しくて、何かの病気ではないかと心配です。早く普段の元気な私に戻りたいです。本当に痒さと胸の苦しさで辛くてたまりません。何か知っている方、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• sora7044
回答No.1

蕁麻疹大変ですね。現在普通の西洋医学のお医者さんに受診されているようですので症状を一時的に薬剤によって抑える治療をされていると思います。まずこのことを主治医の先生にご確認下さい。 そうであればまず近くのよい漢方医を探して受診されるほうが良いと思います。おそらく食事療法も含めて治療方針がでると思います。 文面で拝見する限りでは良い漢方医であれば対応できる範囲だと判断します。 おだいじに。