• ベストアンサー

パートの税金

ayaoayaoの回答

• ayaoayao
回答No.2

勤務先と自宅の市町村が異なっていても、支払われた給与額は自宅のある市町村役場へ報告がいっていると思います。 事業主は年末調整と同じ内容を「給与支払報告書」として、従業員の居住地の市町村それぞれへ提出しているはずです。(年の途中で退社、入社した人も含めてです) ご心配ならば、役所や税理士会の行っている無料税務相談会などでご相談されるといいと思います。

noname#53650
質問者

お礼

働いてもそれほどの収入にはならないと思いますが、 程々にしておこうと思います。 ありがとうございました。