• 締切済み

デジカメ画像の加工

初めまして。 最近ブログを始めたのですが、デジカメで撮った画像をデコレーションして、ブログに張り付けたいのですが方法が分りません。 サイトとかあるのでしょうか? 携帯のマジカルメーカーというのがあるのですが、携帯で加工して保存しても、メモリーカードにエクスポートもできず、添付もできないのです; どなたかご存知ないですか??? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Adobe Photoshop Elements 5.0 日本語版 Windows版 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ このソフトを使いこなせば何でも加工できます。 少々癖がありますので、専用の解読書を買ってみて使いこなしてはいかがでしょうか? 私も使っています。

関連するQ&A

  • デジカメの画像をスマホで加工してから..

    デジカメの画像をスマホに移して、加工したあとに加工した画像をデジカメのSDに移し、デジカメにそのSDを差し直した所、 デジカメでは加工した画像を表示する事が出来ませんでした。 やはり外部から保存した画像だから表示されないと言う事でしょうか? デジカメで表示する方法などはあるのでょうか? 写真を撮って、加工されるかたは、加工した画像は携帯(スマホPCなどの加工した端末や端末に入れているカード)に入れていらっしゃるのでしょうか? 良かったらわかる範囲で構わないので、教えて 頂けると嬉しいです。

  • デジカメと携帯のメモリーカードや画像のプリントアウトについて・・

    デジカメを買おうと思っているのですが、疑問がでてきました。聞いてください! 最近の携帯電話はメモリーカードに画像を保存しておけば、その画像をプリントアウトできるんですよね?その機能はデジカメと変わらないのでは?と疑問に思っています。この疑問に答えてもらえませんか? あとデジカメと携帯の違い(メモリーカードや画像など)がぜんぜん無知なので、教えてください! 分かりにくくてすみません=3

  • 画像の加工は消せるのですか?

    デジカメで撮った画像を加工したとします。 例えば、 旅行に行った写真をブログに載せたいけれど、 顔をネットに晒すのは嫌なので、 ペイントなどで顔のところを塗りつぶしたとします。 それをブログに載せた場合に、 ブログを見ている人が、 その画像を自分のPCに保存して、 加工した部分を取り除いてしまうようなことは、 できるのでしょうか??

  • デジカメで撮った画像の編集

    デジカメで撮影した画像をブログに載せようと思って、編集をしていました。重いのでサイズを変更したのですが、メモリーカード上で編集して、誤ってそのまま上書き保存してしまいました。 なので、解像度が低くくなり、要は大きくするとピンボケ状態です。 友人に聞いたところ、上書き保存したものはもうどうしようもないといわれました。 もとの画像まで復帰しなくても、大きくしたときなにかもう少しクリアな画像に改善されないかなと悩んでいます。 または、編集で少しはまともにならないかな。。。。と悩んでいます。 ちなみにoffice picture managerを使用しています。 ご存知かと思いますが、元のサイズが2560 x 1920です。 それを、235x314ピクセルに縮小しました。 画像を添付しました。 100%だとクリアに見えますが、もっと大きくしようとすると解像度が落ちるのです。 当然ですが。。。。 また、写真のネガからデジカメにおとすことはできないのでしょうか? どなたか詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 加工したデジカメ画像を現像したい

    加工したデジカメ画像を現像したいのですが、、、 まず、デジカメで撮った画像をPhotoshop6.0で加工しました。 それをパソコンに、jpgとして保存しました。 カメラ屋へ現像に出すために、その加工したデータをパソコンからデジカメのスマートメディアに入れました。 が、デジカメで見てみると、その画像は加工されていない状態なんです。 色々ためした結果、Photoshopで加工した後、保存するときに画質を聞かれますが、そこで、画質を標準にすると、デジカメにそのデータを移したときに、ちゃんと加工された状態で入っています。 これはどういった原因なのでしょうか。 どのようにしたら、加工した写真を現像できるのでしょうか。 自分のプリンタでプリントアウトする、とか、そういうことではなく、写真のように現像したいです。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 デジカメはFUJIFILM Finepix F401、パソコンはWin98です。

  • 加工した画像を元に戻したいのですが・・・

    デジカメの写真を加工しようと「ペイント」を使ってたら、誤ってデジカメのXDカードに、加工した画像を保存(上書き)してしまった為、元の画像が無くなってしまいました。どうにか、元には戻らないでしょうか?方法があれば教えて下さい。

  • 画像加工技術について教えてください。

    画像加工技術について教えてください。 訳あって、プレゼン機材にパソコンが接続できないので、簡単な画像を映し出すだけに 使用の為、デジカメをRGB接続で使用しようかと思います。 しかし、その画像はパソコンに入っていて、スキャナで取り込んだものです。 解像度・サイズとファイル名を加工してデジカメに取り込んでも、 デジカメでファイルを認識してくれず、「ファイルエラー」と出て、映し出しには 使用できません。現方法は画像の解像度をソフトを使って加工して、メーカー独自の ファイル名に合わせて保存して、カードにコピー貼り付けしてます。 使用しているデジカメはSonyのDSC-T9です。 方法が間違っているのだと思いますが、どなたか画像加工に詳しい方ご教授願います。

  • デジカメで撮影したSD画像をminiSDへコピー

    デジカメで撮影した画像データを保存しているSDメモリーカードからminiSDへコピーして携帯でその画像を見たり、携帯へ転送したいのですがどうすればよいでしょうか? PCでSDからminiSDへコピーして開いても画像が再現されません。 また、PCで添付ファイルにして携帯に転送してもデータは削除されています。 デジカメはNikon COOLPIX S18、携帯はdoocmo FOMA N701iです。

  • デジカメで撮った画像を携帯の待ち受けにするには。

    ソニーのデジカメT30で撮った画像をソニーの携帯S0903iの待ち受け画像にするにはどうしたらいいのでしょうか。 デジカメ画像をメールに添付して携帯に保存することは出来るのですが、待ち受けに設定することが出来ません。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像を携帯へ…

    現在、SONYのデジカメ購入を考えています。 デジカメで撮った画像を携帯へ送る方法についてなのですが、普通デジカメ→携帯への時は、 1.デジカメ→パソコン→携帯へ  *パソコンに一度データを移してから携帯へ送る方法 2.デジカメ(メモリーカード)→携帯へ  *デジカメのメモリーカードを携帯のほうへ写す方法 と、あると思いますが、赤外線を使った方法というのはあるんでしょうか? フジフイルムのデジカメならば赤外線送信の機能があるのでそのままできますが、SONYのデジカメはそういう機能はありません。また、SONYの場合メモリースティックになるので携帯(SDカード対応)のほうへメモリーカードで移すということもできません。 なので、もしカードリーダーライターのようなもので赤外線通信機能があるものがあれば、メモリースティックのデータをパソコンを通さずに直接携帯の赤外線に送れると思ったのですが、そのような機器というのはあるのでしょうか??わかる方教えてほしいです。(もし、ほかの方法でいい方法がわかる方いたら教えて下さい) 文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。