• ベストアンサー

レポートと著作権

学校に提出するレポートにアーティストの顔が入った写真を使いたいんですが、それは著作権違反ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbppx980
回答No.2

この場合は、著作権でなく肖像権でしょう。 写真でなく似顔絵なら確か平気だと思います

tofugirls
質問者

お礼

そうですね、肖像権・・・。 わかりました、絵に変えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sousakann
回答No.1

著作者から「許可」を得れば違法ではありません 後どこからそれを手に入れたかにもよります。

tofugirls
質問者

お礼

ありがとうございました。

tofugirls
質問者

補足

テレビにそのアーティストが映っていて、それを自分で撮った写真なんですけど・・・ 説明不足ですいません。