• 締切済み

Cドライブの移動

Cドライブの容量が少なくなってきたので、中身をすべて外付けHDにコピーして移しました。Cドライブの物は削除してもいいんでしょうか?教えてください。

• poko8
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• inota
回答No.3

外付けHDにコピーが完了しているのならばCドライブの物は削除して大丈夫です。 システム系の削除できないものは、削除するときに警告文が出ます。 ただし、外付けHDにコピーが完了していると言う前提での話です。 コピーしたつもりがコピー出来ていない事もありますので。

poko8
質問者

お礼

ありがとうございます。よく確認してみます。

• e0_0e_OK
回答No.2

データのフォルダーであっても Explore でもってCからDへコピー(移動)しただけでは不都合が起きますよ。 安全なやり方は「スタートメニュー」「マイドキュメント」を右クリックして「プロパティ」の「リンク先」を「D:\MY_DOC(例) 」のようにして「適用」をクリックすることです。

poko8
質問者

お礼

お返事いただき、ありがとうございます。早速やってみたいと思います。

• ozunu
回答No.1

>中身をすべて外付けHDにコピーして移しました。 >Cドライブの物は削除してもいいんでしょうか ざっぱに言って、データ関係は問題ない可能性がありますが、システム関係は駄目です。

poko8
質問者

お礼

早速お返事いただき、ありがとうございます。 Cドライブの中身といっても、フォルダーに保存しているものを移したんですが、それがデータ関係という事ですよね? 初心者の質問ですいません。