• ベストアンサー

アダルトサイトで突然、「会員登録完了しました」と...

アダルトサイトをのぞいて画像をクリックしたら 「20歳以上か」といった画面があらわれ 「Yes」をクリック、突然「あなたは会員登録されました」と出ました。料金なども。 プロバイダ名などのデータが表示されていて 「OKですね?」的な内容の画面が現れたのですが「OK」はクリックせずに 怖くなってすぐに電源を長押して切りました。 再度、立ち上げた時PCの様子も変でした。 こんな事は初めてで、今思えば表示内容をよく見ておけばよかったのですが。 銀行名あったように思います。(もしかすると料金の支払い先だっかのかも?) それが自分がプロバイダ料金の支払いや買い物に利用しているカード名と同じ名前だったので心配です。 フィッシング詐欺なのでしょうか? もう一度、そのサイトに行ってみるのも怖いです。 よくネットで買い物するのでカードの情報も相手にわかってしまうのでしょうか? 今後、どう対処すれば...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

これは典型的なワンクリック詐欺です。 このサイトでも山のように被害者がいます。 中には支払う方がいるので後を断ちません。 あなたは2度と接触しなければ何の問題もありません。 完全無視を貫いてください。 相手は違法行為ですから、手は出せません。

noname#70889
質問者

お礼

ありがとうございます。 2度と接触しません!

その他の回答 (3)

• ak5245
回答No.4

無視して下さい。 何があっても無視。 今日も朝からこれかいな 昨日も何回か同じ様な質問が有りました。

質問者

お礼

怖いですが、なにかあったら無視します。 ありがとうございます。

• plooki
回答No.3

下記サイトからAd-Aware Free、SpyBot S&Dをダウンロード、インストールしてスパイウェアを駆除してください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html
  • J_Hiragi
回答No.2

過去ログ見なさい!

質問者

お礼

すみませんでした。 意味が解っていませんでした。 以前の、他者の質問を参考にしなさいという事ですね。

質問者

補足

無知ですみません。 過去ログはどうやって見るのでしょう? アドレスの▼をクリックしたら表示されるところですか? それとも「履歴」ですか? どちらにもそれらしいサイトのアドレスが残っていなかったので...。