• ベストアンサー

ピンパーマ

今度ピンパーマをトップとサイド、 バッグにかけようと思うんですけど 髪を結構前に切ってしまって長さが 足りるか不安になってます。 多分美容院によって長さが異なる と思うんですけど、基本的に 最低何cmだったらかけられる とか知ってる方いますか?? 全体的な長さで8~10、11cm はあると思われますがどうでしょ? よろしくお願いします!

noname#64602
noname#64602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは美容師しています。 ピンパーマは最低5cmあればかける事が出来ると思いますよ~ 基本的に髪が短い人のためにある技術なのでだいじょうぶですよ!

noname#64602
質問者

お礼

本当ですかぁ? いつもは休めのとこ行ってるんですけど、 今回は都心に行こうと思ってます。 参考になりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピンパーマを自宅で…

    ピンパーマを自宅でやるのは大変ですか? この間美容院で髪を切って、凄く変になっちゃったんですけど文句を言う勇気もなく><;ど~したものかと悩んでいたのですが、色んなヘアカタログを見てピンパーマをかければ少しはマシになるかなと(自分では)思ったんです が、その美容院ではピンパーマなんてやってるのかなぁというような所で、かといって新しい美容院てなかなか勇気のいるタイプなんです^^; 2年前まで3年ぐらい美容師をやってた友達がいて(今は主婦です)その人に相談したところパーマ液とかあればやってくれるとのことでした。 市販のパーマ液でもできるのでしょうか?それと髪をとめるやつって普通のピンじゃやっぱりだめですか?他に必要なものってありますか? チンプンカンプンな文章ですいません。分かる方教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 美容院

    二十歳の男子です。今度美容院に行く予定です。 しかし、今の髪の長さは、サイドが2から3cmくらいでトップは5から6cmです。こんなに短いのに美容院にいっと笑われないでしょうか?回答お願いします。

  • 中三男ウルフヘアーにしたい

    ウルフにしたいです トップが約七cm サイドも約七cm 襟足が約五cm 前髪が眉毛にかかるくらいです この長さでウルフできますか? 美容院でなんといえばいいんでしょうか?

  • 水嶋ヒロさんのような髪型は何パーマでできるのでしょうか?

    美容院で今度水嶋ヒロさんのような髪型にしたいのですが、どのようなパーマですかね?他の質問でエアウェーブというものやデジタルパーマというのを初めて知りました。しかもまだ美容院全体では浸透してないようです。上記二つの違いもいまいちわからないのですが、普通にパーマ頼んでもできる髪型なのかが気になります。 また現在全体的に7cm8cmの髪なので、やはり10cmくらいまでのばすべきですか? 質問が多くて申し訳ありませんが、詳しい方はぜひ教えてください!

  • スポーツ刈り伸びました。

    前に散髪屋でスポーツ刈りにしました。 今は髪の毛を伸ばそうと思っています。 でもなんか全体的に丸くなっています。 美容院で整えようとおもっているのですが 整えてもらったらどんな髪型になるんでしょうか。 あとなんて言ったらいいんですかね? 詳しくおねがいします! 今はサイドは3センチ トップは5cmくらいです。

  • 髪の毛の悩み

    僕の髪は、サイドの髪が膨んで手櫛で抑えても治りません。トップの方は全体的に上に持ち上げられた感じになって手櫛で直せません。しかも髪がうねったり、絡まったりもします。元々毛量が多いとは言われていました。この際美容院でちゃんと切ってもらうのと、千円カットとかで髪をすいてもらうのだとどちらがいいですか? 毎日シャンプーとリンスはしています。

  • 美容院

    美容院にはじめて行こうと思っています。今までは、理容室で短めのモヒカンにしていました。今は、サイドは3cmくらいで、トップは、5、6cmくらいあります。こんなに短めい髪で美容院に言っても大丈夫でしょうか?美容院のイメージは髪がない人がいっているイメージしかなく、短髪の人が行っているイメージがありません。短髪の人が美容院にいっても大丈夫でしょうか?変な質問ですみません。回答お願いします。

  • 美容師さんはどう思う?

    自分で髪を切って失敗した客が来たら、美容師さんはどう思いますか? 僕は普通の毛とくせ毛が混ざって生えているので、くせのひどい髪だけを一本ずつ自分で切っていたのですが、襟足がすき過ぎになったり、トップだけが短くなってしまいました トップはまだ切っていない髪もあり、すいた様な状態ですが、少し短いです もともとトップを短くしたかったのですが、前髪とトップの間が長すぎて不自然です トップ(切った髪)の長さは5cm、トップと前髪の間(切っていない髪)は8cmぐらいです 今度行きたいと思っている美容室は、初めて行くところなのですが、「トップを短くして前髪の長さはそのままで」と言ったら、それ以上トップを短くされますか? それとも長いところだけカットしてくれますか? やっぱり正直に、自分で失敗したことを伝えた方がいいですか? もしくは諦めてベリーショートにした方がいいですか?

  • 美容室でヘアカラー まだらな髪でも染められる?

    美容室でなら、まだらな色の髪でも全体を同じ色に染める事は可能でしょうか? 美容室では、今色が入っている色よりも落ち着いた色で染めたいです。 現在の私の髪は トップ2cmほどが地毛の黒・その下7cmほどが明るい茶・その下から毛先までは 外の光が当たると明るい茶だが、蛍光灯だとほぼ黒色です。 このような髪になった理由は、黒染めした3ヵ月後に自分で染めた結果、トップの地毛の 部分にはしっかり色が入ったが、まだ残っている黒染めした部分には色が入らなかった。 そして、今髪が伸びてきたためトップが地毛の黒に・・・ こんな3段になった髪をキレイに染めることはできるのでしょうか><?

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。